3連休 | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

★ 1月11日 土曜日 ★


この日は

娘ちゃんも何も予定なし
暇だぁと言うので

長野市まで遊びに行きました

 

初詣に行ってなかったので

ダンスコンクールの必勝祈願を兼ねて

善光寺に行くことに


行くと決めてから

必勝祈願について調べていると

娘ちゃん

今年前厄でした叫び


って事で

必勝祈願は

上田城址公園の真田神社

が良いと書いてあったので

善光寺で厄払いをしてもらいに


必勝祈願は神社で

厄払いはお寺で

ってお願い事を分けたほうが効果かるかなぁ

なんて思いまして


しかし

この日

部活休みだったけど

定期演奏会の広告新規を見つけるため

企業を何軒か回らなきゃいけなくて


10時開店のお店に

回ってから行ったので

善光寺に着いたのは11時半頃

午前中の厄払いが

11時半からで

残念ながら間に合わず

まぁ

前厄だしって事で

お願い事をしたのち

厄除けの御守りだけ買って帰りました

善光寺に行ったの

何年ぶりだろう?

ってくらいぶり


参道も古いお店ばかりじゃなく

お洒落なお店も増えてました


美味しそうなアップルパイを見つけて購入したり

かりんとう饅頭買って食べ歩いたり

フラフラしながら次の目的地へ





SANCH ってお名前のカフェ
ボリュームあるサンドイッチが有名

駅から少し離れた場所にあるのですが

混んでました

後で駅直結のショッピングモールに行ったら

そこのお店に出店してました

知らなかったぁ

今度こっちに買いに来よう

それから

駅方面に行って

新しくできたタピオカ屋さんへ



お味いまいちでしたあせる

がっかり


その後

あちこちウィンドウショッピングして

時間をつぶしてから

夕食へ


道とん堀のお好み焼きが

どうしても食べたいって事で


冬休み東京行ってショッピングしたから

買いたいものもなくただフラフラしてました


早めの夕飯食べて帰宅しました

美味しかった♪


★ 1月12日 日曜日 ★


この日は

春恒例の合同バンドの練習に
隣の隣の市の学校まで行きました

母の送迎です


人見知りの娘ちゃん
ほとんどパート練習だったので
この日はあまり話さず帰宅

おかげで

お迎えに行ってから寝るまで

ずーーーーーっとうるさかったです


この日はダンスでしたが

『みーちゃんおかしい!!大丈夫?』

ってチームの子に心配されました


母は

送迎以外は掃除dayでした



★ 1月13日 月曜日 祝日 ★

この日は

午前中部活

午後友達と遊びに行きました


って事で

母とばぁばでおでかけ音譜


新潟方面行ってみて

雪が無かったら富山まで

って感じで出かけました


途中吹雪いてはいたものの

積もる感じではなく

峠を過ぎれば雨だったので

富山まで行ってみました♪


有磯海でマス寿司を買って

前テレビで見て

行ったことがある

寿司くいねぇ!





美味しかったぁ♪

2時間半ほどのドライブ

美味しいもの食べて満喫して帰りました♪

・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・

いつもコメントありがとうございますm(_ _*)m 
楽しく読ませてもらっています 
皆さんのコメントが更新への力になってます 
東京1日目
までレスしました
良かったら見てくださいね