期末テスト終了からの体調不良 | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

★ 7月4日 火曜日 ★


この日帰ってくると

頭が痛いと倒れ込む娘ちゃん


熱中症か????

って思い

頭痛薬を飲み

水分とって寝るように言いました



★ 7月5日 水曜日 ★


朝起きると

37.4℃

だるいって言うしお休みですね


学校行くと大騒ぎしましたが( ̄Д ̄;;


お昼に様子見に帰ると

38.5℃出たと!!!!


かかりつけ医へ行ったら

主治医お休みの日だったあせる


毎週水曜日は

主治医お休みで

違う先生が担当しています


なので

水曜日はすいている

すぐに見てもらえましたが


インフルチェック陰性

(まだちらほら居るらしい)

熱・頭痛以外の症状がみられないって事で

解熱剤だけ処方してもらい帰宅


やばい

薬出さないタイプの先生だ( ̄Д ̄;;

自分の力で治しましょう

ってやつ


コンクール前勘弁してほしいです

まぁ

翌日も具合悪かったら

主治医の先生に診てもらえばいいか

と思い帰宅


薬効かないあせる

飲んでも熱下がらないどころか

頭痛で寝れないってあせる


時間が空いたことを確認して

結局市販の薬んんで寝れました


★ 7月6日 木曜日 ★

熱は

37.5℃に下がって

元気だというので


一応一日休ませることに


仕事に出かけたら

9時頃LINE

『お腹が我慢できないほど痛い』

ってあせる

起き上がれなくて

悶絶する痛みのようでした


慌ててすぐに病院へ


小学生低学年以下は

診察しない病院なので

大人に風邪がはやる時期以外は

定期健診でめちゃ混みのお医者なのですが


だからこそ

具合悪い人は優先で見てもらえます


30分ほどで診察

間もベットで待機させてもらいました


問診触診の結果

リンパ腺が腫れているから

風邪の菌からくる

胃腸炎と腎盂腎炎


腰が痛いのが

腎盂腎炎の兆候らしいです


昨日の先生

リンパ腺のチェックしてくれなかったけど???

してもらって

ちゃんと処方してもらったら

この日こんなに痛い思いをしなくてよかったのでは?

タイミングが悪かったです


中学生

早く治したいよね

って事で

水分も取れてないし

点滴してもらいました


血液検査の数値も

レントゲンも

特別大変な異常は見られないので

(腎盂腎炎は決定のようです)

明日まだ具合悪かったら

 

点滴しにおいで

って感じでした


点滴してから

悶絶するほどの痛みはひいたようで

あと少しかなって感じです


★ 7月7日 金曜日 ★

ほとんどの地域では

七夕でしたね

ぷ~市は8月8日で

ひっそりすぎて実感なしです


朝起きたら平熱♪

波でお腹の痛みが来るらしいけど

母の学校休め攻撃に

絶対屈しなかったドクロ


朝点滴しに行った様子で

部活は絶対ダメ

って約束して病院へ


点滴の時採血もされ検査

点滴後診察へ


昨日より良くなっているようなので

薬も効いている証拠

このまま5日間は薬を飲めばいいでしょう


部活はいいですか?

と聞いたら

今日から行っても大丈夫

だそうで

この日は部活休みましたが

学校は結局行きました


部活行く話をしたら

熱中症予防で

麦茶500mlに小指の先ほどの

天然塩を入れて飲ませましょう

って


腎盂炎

腎臓ですもんね

そういう事も関係するのか・・・・・


じゃぁやっぱり

日曜日の体育館練習の影響もあるかな

完全に熱中症だったから
これから暑い時期

もっともっと気を付けよう



。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。 

いつもコメントありがとうございますm(_ _*)m 

楽しく読ませてもらっています 

皆さんのコメントが更新への力になってます 

つけば

 までレスしました

良かったら見てくださいね