運動部地区大会 | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

 ★ 6月8日 木曜日 ★


運動部のメーンイベント

3年生引退をかけた

地区予選大会


その壮行会

学校で行われました


壮行会は

吹部が演奏します

壮行会によっては

運動部のリクエストに応えて曲を選びます


娘たちの演奏を聴けるのも

残りわずか

壮行会聞きに行ってきました

 


もちろん

運動部の子の応援も兼ねて♪


行ったら
すでに練習していて

音が大きく響いていた!!

音のずれとかはさておき

音量がすごい事がよかった!!

金管が音が出るようになった証拠だ♪


始まって

騒いでいる保護者たちにも負けない音量♪
この音量欲しかったぁ♪

運動部の親じゃないのに

なんだかドキドキしちゃいました
娘の友達が

より多くの大会に行けるように

願いました


★ 6月9日 金曜日 ★

 
この日は

運動部大会

吹部は8時半から14時まで部活

中途半端だなぁ



って事でお弁当

この日は久々にカラフルにできた♪

好き嫌い多いから

カラフルが大変


スナックエンドウ

ジャガイモのり塩
冷凍グラタン
ハムチーズワンタン皮あげ
唐揚げ
そぼろご飯

でした

この日の母は

次の日の会社行事の下ごしらえが仕事でした




おでんと

豚汁と

焼きそばの下ごしらえ


大量に切ってたら

手まで切っちゃったあせる


★ 6月10日 土曜日 ★


この日は

ソフトボール大会

6時に会社集合なので

4時半に起きてお弁当


娘ちゃんは

1日課題曲講習会でした



前日のお弁当が
足りなかった足りなかったというので

多めに用意


ポテサラサンド(セブンの明太子のやつ)

卵サンド

ツナサンド

ポトフ

チーズワンタン巻き揚げ

ミートボール(レトルト)

冷凍グラタン

きゅうり・長芋・オクラの浅漬け

時間がないから手抜きの予定が

なんだか色々作らされた


最近

一つのお弁当箱にまとめて

って言わなくなったから

お弁当が作りやすいです


講習会の日は

時間がないから

食べやすいサンドイッチ


今回も

時間が15分くらいしかなかった

全然食べれなかった

って言うから

お腹すいてかわいそうだ

って思ってお弁当箱を開けたら

ポトフとサンドイッチ1個残ってただけですよ?

十分食べてます



課題曲講習会は

モデルバンドで各校から選ばれたメンバーで構成

演奏しながら講習会


今年はステージに上がったので

後輩がいない中

ストレスなく演奏出来て

とても楽しかったらしいです


母は

その間ソフトボール大会へ


15袋の焼きそばを焼き

8キロの鹿肉焼きました


焼き終わると

姪っ子におねだりされて

ゴーカート行ったり

馬乗りに行ったり




楽しみました


この日は塾

部活で疲れたし

翌日の事もあったので

普通に90分で帰ってきました


,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。 

いつもコメントありがとうございますm(_ _*)m 

楽しく読ませてもらっています 

皆さんのコメントが更新への力になってます 

Yamaha最終日  
までレスしました

良かったら見てくださいね