テープ審査 | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

★ 12月4日 日曜日 ★


この日は

真ん中部活

9時~13時と中途半端な時間の部活です


この時期は

グループ練習なので

変な時間割です


この日は

先生の旦那さんが来てくれて

じっくり指導してくれたので

変なストレスはなし

(練習しないひとがいるとか・・・・・・)


最後に

最後の音をはずして

先生に怒られた

って言っているけれど

なんだかうれし気でした


それだけ

充実した練習だったのでしょう


午後は

宿題や楽器の手入れをしたら

あっという間にダンスの時間


正式入会して

初めてのレッスン


母はもう見学しませんでしたが

不安そうに行きました

入口で旧ダンスの友達に遭遇

ちょっと安心


本当は

教室入口までついてきて

って言われたけれど

友達に遭遇したら安心したようで

一人で行っちゃいました


そして

楽しそうに帰ってきました


難しかったみたいですが

楽しかったみたいです


帰りは教室までお迎えに

帰るタイミングがいまいちわからないようで

帰りは迎えに来て

って言われました

このびびり・・・・・・どうにかならないものか?



★ 12月5日 月曜日 ★


今年度の1月のコンクールは

アンサンブルコンクール

中日コンクール(テープ審査)

に分かれます


中日コンクールメンバーに決定


この日の部活で

テープにとってみたらしい

『くそみたいに下手だった!!!』

もうだめだと落ち込んで帰ってきました


テープ審査は

半分が落とされるらしく

相当上手じゃなきゃ難しい・・・・・・・



下手だったのは

全員がって事だったようです

もちろん自分も含めて・・・・・・・・


でも

テープ審査締め切り前に

金管の先生の1日レッスンもあるので

まだまだ諦めるのは速い

と言いました


どうなるかな

不安でいっぱいですが

母は応援するしかないです


★ 12月7日 水曜日 ★


この日は

延長部活


やはり?

頭痛がする

と帰ってきましたガクリ


部活前までは痛くなくて

部活始まったら頭痛・・・・・・・

こりゃもうストレス確定です


先生に

『上手になったね』

って褒められたらしいが

それさえ不満ってガクリ

『ぜんぜんなのに・・・・・・・』

ってガクリ


ネガティブ街道まっしぐらです



★ 12月10日 土曜日 ★


この日は

外部の先生が来て

一日部活でした


2016-12-13_10.39.10decr.jpg


唐揚げ

冷凍ラザニア

長芋・きゅうり・オクラの浅漬け

長芋の海苔巻揚げ

そぼろご飯

でした


この日も

やはり頭痛で帰ってきました


やる気がないメンバーに腹立ち

予定より1時間も早く終わったことに困惑

予定では

翌日がテープ審査の最終日でしたから・・・・・


半泣きで

愚痴言い続ける娘ちゃん

精神やばかったので

塾はお休みしました


★ 12月11日 日曜日 ★


この日は

テープ審査のテープが撮れるまで部活

の予定でしたが

早いお帰りでした


無事に終わったのか

って思ったら

終わらなかったらしいです


どうやら

ぎりぎりまで粘って

最悪先生が持ち込み申し込みしてくれるらしい


演奏録画したものを聞きましたが

なんかのっぺりしてるなぁ・・・・・・・

感情がこもってないというか・・・・・・


家に帰って練習したので

楽譜見ながら指摘すると

すっごい演奏がよくなりました♪


音はいまいちでしたがね・・・・・


この二日間

娘ちゃんとホルンの子は

褒められたらしいですラブ


やる気ない子

褒められなくて悔しくないのかな・・・・・


居残り練習したらしいけど

楽器交換して遊んでいただけとか・・・・・

あり得ないわ


★ 12月12日 月曜日 ★


二日間1日練習していたら

また

腱鞘炎っぽくなりました


シップして

包帯して行ったら

やる気ない子に

『私だって痛いのに

 手甘やかしすぎじゃない??』

って嫌味言われたってガクリ


いやいや

目に見えて赤くなっていましたから

甘やかしてなんていません


うちは

高校まで

できれば一生

トロンボーンやりたいですからね

手は大切にしないと

お医者にも行こうと思います


真剣に向き合っていない人に

嫌味なんて言われたくないです


★ 12月16日 金曜日 ★


この日の部活は

もう無理・・・・・・・・・・・

って帰ってきました


どうやらふざける2人が

テープ録音中に笑ったらしいガクリ


声を出して笑ったわけじゃないけれど

楽しい曲じゃないし

それでも笑うのはおかしい


時間もなくて

一回一回が勝負なのに


で・・・・・・・

その様子を見ていた違うチームの友達に

『笑うっておかしいでしょ??』

って言いに行ったら

逆切れされましたガクリ


直接言っても

どうせ素直に聞かないくせに・・・・・・・


それがわかっているから

友達に言いに行ったんですけどねぇ


逆切れする前に

しっかりやれよ


言いつけたことも

その後の空気を悪くしたことも

悪かったかもしれないけれど

そもそも

ちゃんとやらないのがいけないと思うんですけど・・・・


帰ってから

娘ちゃんにしてはちゃんと

(友達のアドバイスもあったけど)

LINEで言い合っていたけれど

結局娘ちゃんが折れただけな感じ・・・・・・・・・

反省しているのかよくわからん・・・・・・・・・


ずーーっとまじめにやっていて

笑っちゃったんなら

怒るわけがないって言うのもわからないのだろうか?


普段からまじめにやってないから

怒ったのに・・・・・・・・・・・・


もう

やる気力も失せた娘ちゃんを

最後まであきらめるなと

気持ちをUPさせるのが大変でした


★ 12月17日 土曜日 ★

この日は

急きょ予定変更で

部活になりました


録音最終日です


木管の先生が指導に来ていたので

ついでにみてもらったようですが

ぼろくそに言われたらしいです

そもそもチューニングができてないってガクリ


前日ふざけた子は

さすがにまじめにはやったらしいけど

その子がチューニングできてないガクリ


娘ちゃんも

何度か言ったんだけど

言っても合わないし

あまり言うと

また変に絡まれてめんどくさいから

言わなかったらしい


じゃぁ・・・・・・・・

娘ちゃんの責任でもあるね

って話はしました


技術はさておき

3歳からのYamahaで

耳だけは鍛えられている娘ちゃん

(Yamahaは耳から入るので)


このグループになった時に

ホルンの子は素直に聞いてくれるから

何度も何度もチューニングして合わせて

やっていたら

すっごい成長しました


素直に人の話を聞けば

上達できるのに・・・・・・・・・


まず

娘ちゃんを

自分より下扱いしているのがおかしい


結局

この日もこれなら大丈夫!!!

って思えるものは撮れず

娘ちゃんたちの

挑戦第一回目は終わりました


あとは

結果を待つしかない・・・・・・・・・・・

結果が怖いです

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

いつもコメントありがとうございますm(_ _*)m

楽しく読ませてもらっています

皆さんのコメントが更新への力になってます

トランポリン・ダンス体験・ストレス理由    
 までレスしました

良かったら見てください