畑 | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

今日のお弁当
猫が不細工になっちゃったあせる


娘の寝言-2010080507370000.jpg

で・・・・・・・
昨日のお弁当に
赤い物があったのお気づきでしょうかはてなマーク

娘の寝言-2010080407410000.jpg

トマトですトマト
実は・・・・・・・
娘ちゃんトマトが大嫌いビックリマーク

自分で収穫の楽しみを味あわせてみたりもしたけど
絶対食べません
トマトソースもあまり好きじゃないあせる
なのでお弁当の彩って困るんですよねぇ

で・・・・・・・・
なぜ入れたかと言うと
これ
学校の畑で取ったトマトなんです
夏休みに入る前
学校で
『畑の野菜は収穫して食べて良い』
と言われてきた娘ちゃん
月曜日によってみました

娘の寝言-2010080413050000.jpg
雑草だらけだけどあせる

収穫できるのは
トマトときゅうり

先週からのゲリラ豪雨で
あちこち被害が出ているぷ~地方ですが
畑も支柱が斜めになってましたあせる


娘の寝言-2010080413060000.jpg
キュウリは大根みたいな大きさになってるしあせる
誰も取りに行かなかったのねぇ

そりゃそうか・・・・・・・
田舎だもの・・・・・・・
農家のうちが多いからね

うちもひぃじぃ&ひぃばぁが作っているので
キュウリもトマトも飽きるほど食べてます
でも
娘ちゃん達が作った物だし
2日続けて収穫に行きました

で・・・・・・・・・
トマトも収穫しましたよ


娘の寝言-2010080413070000.jpg

細長いフルーツトマト
甘くておいしい( ´艸`)
娘ちゃんもこれなら食べれるって言ってたので
たくさん取ったけど
食べないじゃんあせる

ってな事で
お弁当に入れてみた( ´艸`)
食べたかどうか・・・・・・結果は
食べてきました音譜
これならまた入れてもいいって
来年はこのフルーツトマト作ろうかなぁ
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いつもコメントありがとうございましすm(_ _*)m
楽しく読ませてもらっています
皆さんのコメントが更新への力になってます

お楽しみ会

までレスしました 

良かったら見てくださいね


↓ランキングサイトに登録してます。

応援ポチお願いしますm(_ _*)m


リンク