農家 | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

畑と田んぼ、もらえるとしたらどちらがいい? ブログネタ:畑と田んぼ、もらえるとしたらどちらがいい? 参加中

私は 派!


ってか・・・・・・・・・・・・
正直両方いらないビックリマーク
家はひぃじぃ&ひぃばぁは農家でしたからね
今は自分達&子供たちが食べる分しか栽培してませんが
母が小さい頃はたくさん作ってました

巨峯
ワイン用の葡萄
お米
を出荷してました
あとは畑で家庭用に色々栽培してましたね

小さい頃は手伝っていたので
別に今やりたいとは思いませんねぇ
やるならプランターで家庭菜園くらいが良いなぁ

娘ちゃん達
学校でも畑で色々作り始めたようです
今年は
ポップコーン
枝豆
を作るんだって

枝豆は
乾燥させて大豆にするらしい

ポップコーンを植えたとき
種が余ったようで
種を植えたポットを持って帰ってきました
1つだけ

ひぃじぃに頼んで
畑に植えてもらいましたが・・・・・・・・・・
次の日ひぃばぁがきて

『1つじゃ寂しいからたくさん買って来て植えといたからな』
ってあせる
ポップコーンそんなにいりませんよぉ
娘ちゃんは大喜びだけどねあせる

だいたい年寄りはいつも多めに作りすぎなんです
キュウリと茄子の時期は恐怖です(-ω-;)
食べても食べても終わらない
漬けても漬けても終わらない
贅沢な悩みだけど・・・・・・・・・
作るの半分くらいで良いよあせる


みなさんならどちらをもらいますかはてなマーク

畑と田んぼ、もらえるとしたらどちらがいい?
  • 田んぼ

気になる投票結果は!?

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いつもコメントありがとうございましすm(_ _*)m
楽しく読ませてもらっています
皆さんのコメントが更新への力になってます

までレスしました

良かったら見てくださいね


↓ランキングサイトに登録してます。

応援ポチお願いしますm(_ _*)m


リンク