ダンスイベント【追記あり】 | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

昨日はダンスでイベント参加してきました


昨日のイベントは

『文芸祭』

と言って

市内で活動している人たちの発表の場です


ステージ以外でも

書道・華道・絵・茶道

があり

ステージでは

ダンス・民謡・琴・カラオケ

まであります


去年は

始めたばかりだったので不参加

でもじぃじが仕舞で参加していたので

見に行きました

去年見た舞台に出れるのが

娘ちゃんは嬉しかったようです


娘ちゃんが参加した曲は2曲

オープニング(ルール)

エンディング(じょいふる)

のみでした

娘ちゃん達の教室だけの発表は無し

ちょっと寂しかったなぁ


★土曜日★


12時~15時まで某施設で合同練習

16時からステージリハーサル


12時~の合同練習は

娘ちゃんの組手の相手2人が

参観日で遅れて参加あせる


何校か参観日があって

しかもトップで踊る子が居なくて

ポジション決めから先生イライラぎみあせる


前回の発表会と同じ曲だし

気楽な気持ちで参加したけど・・・・・

構成変更がその場であって

娘ちゃん達も困惑です(;^ω^)


ステージが小さいせいかはてなマーク

1つの教室が不参加で人数が少なかったので

急に娘ちゃん達が違う踊りを振り付けで踊らされたりあせる


娘ちゃんが一番先に習った曲なんだけど

全然踊ってないから忘れてますあせる

どっと疲れた半日でした



★日曜日★


9:00~12:00合同練習

15:30現地集合

16:00ステージ本番


一日ダンスづくしでしたねあせる


前日のステージリハーサルで

いまいちなできだったので

細かい所までチェックでした


またしても構成変更有

ステージリハはもうないので

ちょっと不安でした


練習が終わって

お昼を食べて

早めに現地に入って


娘ちゃんの希望でお抹茶をいただきました抹茶

疲れた心にちょっと癒しだったわ( ´艸`)

知り合いが書道の展示もしていたので

それも見て集合場所へ


ステージ裏も

ステージ脇も

狭いので

今回は子供達だけで頑張ってもらいました


母は客席から見る事が出来ました音譜


ただ・・・・・・

着替えをさせたりしなきゃいけなかったので

オープニング終わったらすぐ舞台裏へ

着替えをさせて

また客席へって

結局走り回ってましたがあせる


二年生になったし

前回の発表会で結束力も強まっていたので

みんなでちゃんと行動できて

それだけで進歩な感じがしますチョキ

母は感動でした


【追記】


ココさんのコメントを読んで

ダンスはどうだったか書いてないやって思って追記です


失敗・・・・・・・・・・・・

しましたよ| 壁 |д・)

オープニングの最後のポジション間違えてました

ってか

出るの遅くなって奥の方に行かれなかったと言うべきかあせる


舞台横が狭くて

スタンバイの時人があふれている状態だったのでね

少しの遅れが命取りだったんだよね


他はまぁ・・・・・・・良かったんじゃないかなぁはてなマーク


そして

当日構成変えた所・・・・・・・

娘ちゃん達は関係ないけど

やってなかったよねはてなマーク

客席からはいるって言うのがあったんだけど

いなかった気がするけど・・・・・・・・・・

ビデオ撮影に気を取られて気付かなかっただけはてなマーク


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いつもコメントありがとうございましすm(_ _*)m
楽しく読ませてもらっています
皆さんのコメントが更新への力になってます

神様

までレスしました

良かったら見てくださいね


↓ランキングサイトに登録してます。

応援ポチお願いしますm(_ _*)m


リンク