合格 | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

水曜日の話です


娘ちゃん

音楽会練習の基本楽器合格しましたクラッカー


1・2組合同で50人中(すくな!!!)

2番目に合格しましたクラッカー

2番目と言ってもただ単に見せに行くのが2番目だっただけ

水曜日に合格したのは2人だけでしたチョキ

1人は同じヤマハをやっている子でした


その子は木琴を選んだんだって亜友未

娘ちゃんはオルガンを選んだらしいオルガン

伴奏はまだ先生がやるみたいです

だったらもっと珍しい楽器選べばいいのにねぇ

オルガンが良いんだって

まぁ・・・・・・・・・好きなのが出来るのは幸せよね音譜


これも前日の母鬼特訓のおかげだわ節分

娘ちゃん・・・・・・・・・

去年もそうだったんだけど

自分が出来る事を過信してか

学校のピアニカはいまいち気合いが足りないのよねぇ


宿題で10回弾いてくるってなってたんだけど

10回中7回まで完璧に弾けてませんがはてなマーク

しかも同じ所間違えてるしうん

残り3回は完璧じゃないとOKしないと言ってからが長かった

だんだん母も角が出ましてね角

猛特訓でした


最近

姪っ子1号が実家に帰ってくるようになって

夕方帰ってから遊ぶようになったんだよね


家は6時半にはご飯なんだよ

5時半過ぎまで遊ばれるときついんだよね

その結果

練習も回数だけこなすしかなくなっていたの

って事で

今週はずっと姪っ子1号と遊ぶの禁止にしました

姪っ子1号にも怒られたけどあせる

しかたがないです


『苦手な事が出来ないのはお母さんは怒らないでしょはてなマーク

得意な事をちゃんとやらないのは一番駄目な事だよ

得意なんだから一番に出来るぐらいのつもりでやらなきゃ駄目だよ』

これ・・・・・・・去年も同じ事言ったけど

全然伝わってませんなあせる

来年から基本楽器がリコーダーになるんだけど

どうなるやらあせる


ちなみに

みんなはまだ半分しか弾けてないんです

一応全部は歌ったようなので

いつも歌から入るヤマハの子だけ弾けたみたいです


そして

同じく水曜日の話

ヤマハが終わると

先生と一緒に出てきた娘ちゃん


はてなマークはてなマーク

娘ちゃんも不安げ


どうやら娘ちゃん

間接が変らしい

いや・・・・・・・・・・・・

前々から変な風に曲がるなぁ

とは思ってたのよ


でも

まるくなる前にみんなそうなるんだと思ってたのよねぇ

先生いわく・・・・・・・・

『逆間接です』

だって

気をつけないと変な風に曲がるから

注意してあげて下さいって


別に病気でも何でもないんだけど

関節が弱い子なんだって

で・・・・・・・・・

ハイハイをあまりやらない子はなる子が多いって説もあるらしい

まんま家の事だわあせる

娘ちゃんハイハイあまりやらなかったんだよねぇあせる


そんな逆間接はこちら


娘の寝言-2010052706580000.jpg


他の子と違って

第一関節が柔らかいの

他の子と触り比べると気持ち悪いくらい曲がる(-ω-;)

すごい柔らかくてぎゅにゃっとしてるのあせる


まさかハイハイをしない事でこんな影響が出るなんて(-ω-;)

びっくりです

ハイハイはいっぱいさせた方がいいとは言いますよねぇ

でもしないんだもん

しかたがないじゃんねぇ


下にアメンバー記事で

『宙船』を全部引いたのをUPします

良かったら見てくださいね


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いつもコメントありがとうございましすm(_ _*)m
楽しく読ませてもらっています
皆さんのコメントが更新への力になってます

プレゼント

までレスしました

良かったら見てくださいね


↓ランキングサイトに登録してます。

応援ポチお願いしますm(_ _*)m


リンク