みんな元気でしょうか?

テーマ:
ジュニアのみなさん、こんにちは。金太郎コーチです。

大変、大変、ながらくのご無沙汰でしたが、みんな元気でしょうか?

金太郎コーチは、とても元気ですよ!

最近は毎朝5時過ぎに起き、軽くウォーキングをしてから、7キロくらい走るようにしています。

以前は夜にトレーニングしていましたが、夜は仕事の都合でなかなか思うように時間がとれないので、思い切って朝型にしてみました。

正直、最初のうちは起きるのが大変でしたが、3日間くらい続けているとだんだん一日のリズムが朝型になってきました。

まだ始めて2ヶ月くらいですが、今ではこのリズムが当たり前。走らないと気持ち悪く感じてしまうほどです。

もちろん、前日の夜が遅くなった場合は無理しません。また雨の場合には部屋の中で、自転車のローラー練習で汗を流すようにしています。

とにかく朝一番に体を動かすことで、「一日のリズムを作る」のです。

テニスでもそうですが、「リズム」はとても大事!「良いリズム=日々の習慣」になると最高です。

そうなるよう、金太郎コーチも早起きして、「良い習慣付け」を心がけているわけなんです。

みなさんも何か一つ、良いリズム作りのための習慣を身につけておくといいですよ。

同じ24時間を、できるだけリズム良く動けるようにしていきましょう!

それではまた。
AD

今日の月例大会について

テーマ:
ジュニアのみなさん、おはようございます。金太郎コーチです。

今日はあいにくの天気になってしまいましたね。

試合についてのお知らせは、名古屋グリーンのホームページで必ず確認して下さい。宜しくお願いします。

今月は残念ですが、またしっかり練習して来月の大会に参加して下さいね。

みんなに会えるのを楽しみにしています。

練習練習がんばれ!

それでは!
AD
ジュニアのみなさん、こんばんは。金太郎コーチです。

ゴールデンウィークも後半に入りましたね。みんな楽しく頑張っているでしょうか?

試合の人、練習の人、家族で旅行中の人、その他にもいろいろな人がいることと思います。

「毎日を無事に過ごせる」のは、本当に幸せなこと。そうした環境に「心から素直に感謝できる人」になれるようになって下さいね。

さて明日は5月5日、子供の日。男子の小学生月例大会の日です。

みなさんが元気でスクスク育っていることが、ご両親やおじい様・おばあ様にとっては何よりも嬉しいこと。

明日の試合にエントリーしている選手も、そうでない選手も、明日はいつも以上に感謝の気持ちを全面に、素敵な一日を過ごして欲しいと思います。

明日の試合に出る選手は特に、「うまくプレーをまとめること」よりも「自分の感性に正直に、思い切ったプレー」を心がけること。

みんなはまだまだ小学生なんですから、今は自分の可能性をどんどん試していけばいいと思います。

したいプレーをのびのび存分にすることで、感謝の気持ちをしっかり表現していきましょう。

それが明日の大切なテーマの一つです。

みんながスクスク育ってくれることを期待して、今年も金太郎コーチはちまきを準備して待ってます。

朝のエントリー受け付けの時、忘れずにもらっていって下さいね!

みんなが元気な顔で名古屋グリーンに来てくれることを楽しみにしています。今夜はぐっすり寝て、明日に備えて下さい。

それではまた明日!









AD