子供の保険、契約しました。
今回は支払について、書いてみます。
ココは、担当さん(マルチ金融システム脳の持ち主)
に助けられながら辿り着きました。
①ドル建て終身保険(低解約型)特定疾病特約付き:ジブラルタ生命
主契約:2万ドル 特約:1.9万ドル
→がん保険のつもり
10年払にしましたっ。
で、
支払期間10年なら!ということで疾病障害による払込免除特約(→目とか耳とか腕とか足とかなくなった時に支払わなくていいもの・・・って認識。)を外しました。
まあ、10年の間にそうそうなることないでしょう、、と。
で、
月払いにしました。
年払いだと割引ありますが、、何パーセントかしら。。。2-3%?
それよりもドルコスト平均法にのっとって、ちびちび払っていこうと。
そして、円高が来たらまとめて先払いするのデス。
個人的には年内に1ドル100円くらいになる時期が来るという説
(ダイヤモンドZai 2017年8月号掲載 & ニトリ会長の予想)
を秘かに願ってます。
ちなみに先払いは、半年分より受付~だそうです。(ジブラルタ生命)
②ドル建てリタイアメントインカム:ジブラルタ生命
500ドル/月 40歳受取開始
→色々な思いを込めて。
これも
チビチビと毎月払いしていきまーす。
ただ、円高のタイミングで支払うとすれば①ドル建て・特約のほうだそうです。