こんにちは、にいがたアドラー勇気づけくらぶです。

お立ち寄りくださってありがとうございますニコニコ
 
じゅんさんからのバトンタッチを受けましたので
大倉智美の自己紹介をさせていただきますね音譜
 
にいがたアドラー勇気づけくらぶ  副代表
アドラー心理学講師  大倉智美  です。
 

新潟市出身で在住です。
高校を卒業までは新潟で育ちます。
大学進学〜就職〜結婚1年目までを神奈川県で過ごしました。
今でも住んでいた横浜市が大好きです。
 
家族は、夫、娘2人(高1、中1)、息子1人(小3)の5人で暮らしています。
 
次女が1歳過ぎまで、仕事をしていました。
長女は産後2ヶ月で復帰、
次女は産後5ヶ月で復帰。
 
仕事は大好きでやりがいも感じていました。
子どもといるより、仕事している方がラクに
感じている自分がいて、何となく罪悪感ショボーン
親に頼ると口も出され、ありがたいけど
何となくギクシャクあせる
 
可愛い盛りの子どもと一緒にいたい自分もいて、
仕事は大好きだけど、
子育ては今しかできない照れ
と専業主婦になりました。
 
そこで、マザーズフレンドくらぶ 
 (ブログはこちらから) 
 に出会い、利用者からスタッフとなり、
代表もじゅんさんの支えのもと、務めることができました。
 
マザフレが主催する、アドラー心理学をベースとした、
「愛と勇気の親子関係セミナーSMILE」を受講し、
今までの子育て感がガラガラと崩れ、「私がしたかった子育てはこれだ!」と思いました。
そこから、自分の子育て軸がしっかりできた感覚です。
 
受講後は、修了した人たちで「スマイルフレンドくらぶ」を作り、定期的に自主学習会を開いています。
4月から「アドラー子育て学び隊」と改名し、広く多くの方に、アドラー子育てを知って勇気づけ合いたいと思っています。
 
昨年「SMILEリーダーになる!」を
決意し、今年実現しましたラブラブ
 
SMILEリーダー認定💮
ELMトレーナー認定💮
他にもキッズアンガーマネジメントインストラクター取得。多くの人を勇気づける手段を広げています。
 
今まで、約10年かけて実践してきた「勇気づけ子育て」の良さを広めて、ママたちをイライラクヨクヨから、少しでも解放できたらいいなぁと思っていますハート
 
アドラー流勇気づけの子育てに、興味を感じたなら、是非仲間と一緒に学びましょう。
それは、自分の成長やhappyにも繋がりますブルー音符
 
各種連絡先は
にいがたアドラー勇気づけくらぶ専用アドレス
までご連絡くださいね。
 
ほかには、現在の仕事として
新潟市ファミリーサポートセンターの
サブリーダーとして、各区の説明会へ。
提供会員として、預かりや送迎をしています。
こちらも、マザフレをしている中で必要な方をサポートしたいと思い、5年前に始めました。
 
以上、自己紹介でした。
皆さま、どうぞよろしくお願いしますおねがいラブラブ