こんにちは

久しぶりのブログ更新になります😂💭


実は3月中旬頃より休職していました、、、


今日はその経緯をブログに書こうかなと思います


あまりディズニーは関係ないので
ご興味のない方は😭👋🏼


ブログの説明文にもある通り
昨年の2月から地元の九州から浦安へ
転居&転職しました✈️

お恥ずかしい話、生きてきた20数年間
浦安に引っ越すまで、実家暮らしでした、、、😭


なので、初めての土地、初めての一人暮らし、と
初めて尽くしで、引っ越してきた当初は
本当にしんどくて
毎日ずーーーっと泣いてました🥲


浦安に引っ越してきたのは
ディズニーが大好きだったから

ディズニーが身近に感じられる浦安に
住みたかったんですね〜


親には結構反対されましたけどね🥱


もう強行突破で就職先も決めて
浦安に引っ越すことになったのですが、、、


私が引っ越してきた昨年の2月、、、
皆さんも記憶に新しいのではないでしょうか?


そう、、、

コロナの大流行&TDR休園

私のモチベーションが
ガタッと崩れ落ちた瞬間でした


私何のためにわざわざ九州から出てきて、、、
こんなんやったら実家におった方がマシ!!!
と本当に病みまくってました😩


でも九州に戻るお金もないし
転職してから1ヶ月くらいしか経ってないし
とりあえず耐え忍んで、、、


6月にイクスピアリが空くことになって
6月の下旬にはボンボヤージュが
7月1日にTDRが再開と、、、

ディズニーに気軽には行けなくとも
再開になっただけでも本当に嬉しかった😭


そこから1人ディズニーデビューして👏🏻

なんとか月一でディズニーに行ってました✌🏻

そんな中、職場で色々とあり
転職も考えたのですが
辞めたい旨を1月末に上司に伝えたのですが
時期的にも年度末での退職はやめて欲しいと
言われ、、、

結局、上司の圧に負けてしまい
退職できず、、、


そんな中、引っ越しが決まったんですね

複雑な理由で
この引っ越しが決まったんですが
引越し先が千葉は千葉なんですが
浦安から1時間くらいかかるようなところで、、、


その引っ越しが決まった途端に
またここでも一気にメンタル不調になり
夜になると勝手に涙が出てきたり
本当に眠れなくなって


引っ越ししたその日にメンタルクリニックを
受診すると、お医者様から開口一番で
「もうすぐに休職した方がいいですよ」と
言われ、診断書をいただきました


診断書を貰った時に
すごく情けなくなって
待合室で泣いてしまいました

抗不安薬と睡眠導入剤をいただいて
その日は帰宅

翌日、職場に診断書を提出して
休職することが決まりました

休職することで少し気持ちが安らぐかな、と
思ったんですが
引越しして慣れない土地、というのもあり
睡眠導入剤を飲んで無理やり寝てました

本当はやったらダメなんですが
抗不安薬を
飲んだり飲まなかったりしてたんですね

そこに私の休職を知った同僚や後輩
休職のきっかけになった上司
(退職の話をした上司とはまた別の方です)
からのLINEや
友達から
「桜とか見て気分転換したらいいよ」とか

友達や同僚は元気づけようとして
言ってくれてる言葉なんですが
私からしたら
そんなんで気分転換できたら
そもそもメンタルクリニックなんか
受診してねえわ、て話で🥲


自殺企図が激しくなって
LINEや本垢でやっていたInstagramを
全部削除しました


薬に詳しい知り合いにそれを話したら
飲んだり飲まなかったりするのが
一番危険だ!!と説教されました🤦🏼‍♀️💭


そんな状況だったので
ずっと千葉に居ても
眠れない日々が続くだけなので
先月からGW明けまで実家で療養していました


時期的にもコロナの流行もあるし
やはり地元に戻りたい!という気持ちが
強くなって、来月地元に戻ることになりました


地元に戻る前に
運良く、ディズニーのチケットも取れて
ランドもシーも行けたのが本当に良かった🥲

ただ、めちゃくちゃ後ろ髪引かれる思いが
増しましたけどね😂


たった1年しか浦安には住めなくて
自分の理想の生活はできなかったので
またリベンジしたいな〜という気持ちは
あります、、、🤨


いま27歳なので、3年は地元で務めながら
貯金して、またリベンジしようかな、と(笑)


今は抗不安薬や睡眠導入剤は飲んでいません

少し精神状態は安定しました🙏🏼


もうちょっと浦安ライフを
エンジョイしたかった〜という気持ちで
いっぱいです😂

あとは本当にコロナさえ無くなれば、、、😩


3年経てば、コロナも落ち着いて
ディズニーも通常通りの運営に戻る、、、か、、、?


3年は準備期間として捉えて
浦安ライフをエンジョイするために
また貯金頑張ろうと思います、、、(笑)


最後まで見ていただき
ありがとうございました🥺





Instagramはほぼ毎日更新していますので
よかったら覗きに来てください🥺