人気ブログランキング 参加してます。ここをぽちっとおしていただけると嬉しいです。


東京郊外の八王子市では2月29日は大雪でした。


都内ではうっすらと積もったらしいですが、とんでもない(笑) たぶん20㎝くらいは積もったでしょうね。


初めての大雪を見るモカです。いつもの朝の日課の庭散策なのですが・・・


「どうしようかなぁ・・・寒そうだなぁ・・・」 雪の積もった庭をじっと見てます。

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


でも行きたくなったのでしょうね。まずは準備体操しないと・・・ね。

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


ドアを開けてとせがむので開けると外に飛び出して行きました!

新雪にモカの足跡が・・・「へぇ、つめたい」と言わんばかりの歩き方でしょう?(笑)

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像トイプードル モカの画像

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


いつも芝生で遊んでいるボールを発見したみたい!

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


あった!あった~!

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


ほら、出たよ~ ボール遊びをするのかと思っていると・・・

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


寒いらしくて固まって動かない。「なんとかして~」と言わんばかりでしょう? 「うぅぅ・・・さむ!!」

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


雪の中でブルブル震えているモカなのでした。


『雪やこんこ、あられやこんこ』の童謡の歌詞に「犬は庭かけ周り・・・・」とありますよね。


犬育てをするまではそう思っていたのに。寒がりの犬もいるんですね。


部屋に戻ってもしばらく寒さで震えてたモカです(*^▽^*)


人気ブログランキング ここをぽちっとおしてください  モカからのお願いでしゅ。

長澤家のトイプードルブログ-人気ブログランキングへ

携帯からご覧の方こちら をお願いします。