モカです。皆さま あけましておめでとうございます。


お正月は羽織袴で決めてみました^^

これなら女の子に見えないでしょう?(笑)


長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


毎年手作りのおせちを作る長澤家ですが、モカ用のおせちも作ります。

今年はこんな風に。

長澤家のトイプードルブログ-犬用おせちの画像


といってもわざわざ作るのではなく、人間用を作るときに味付けをする前にモカ用としてとって置いたものです。


【きんとん】:きんとん用につぶした安納芋を丸めたもの。おいもの甘さだけの味です

【お煮しめ】:味付けの前に取り出した里芋と人参です

【昆布巻】:昆布にマグロを巻きました。味付け前の素材だけの味です

【出し巻き卵 】:お砂糖を入れずに、かつおだしを入れて焼きました

【紅白なます】:茹でた大根とくり抜いた時に残る人参を茹でたもの。なますと言っても素材だけの味です


食いしん坊モカなので、このお重を見るなりくんくんと。鼻の穴が大きいよ~笑

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


まずは写真を写さないと(笑) 

「待て」をちゃんと守れてえらかったね。


お皿に取り分けて食べたのですが・・・「美味しかった~」と言ったかどうか^^

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


長澤家の大人たちはいいなぁ・・・と言わんばかりに身を乗り出しておせちを見るモカなのです。

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


モカ目線から並んだおせちです。確かに目の毒~

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像

ビールの乾杯も出来ないし・・・見てるだけなんだぁ。

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


「お腹いっぱいだし、疲れちゃって眠いよう~・・・」 もうダメっていう感じのモカです。

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


羽織袴姿のまま寝入ってしまったお正月のモカでした。

長澤家のトイプードルブログ-トイプードル モカの画像


いつもコメントありがとうございます。なかなかお返事できなくてすみません・・・


犬の一年の成長は早いので、2012年のモカが楽しみです。


今年もよろしくお願いいたします。



人気ブログランキング ここをぽちっとおしてください  モカからのお願いでしゅ。

長澤家のトイプードルブログ-人気ブログランキングへ

携帯からご覧の方こちら をお願いします。