今日急遽入院になりました(・_・;
いつも通り妊婦健診に来たところ、まさかの入院となりびっくりです。


子宮頸管が短くなり切迫早産の状態で、加えて逆子なので、破水するとへその緒が先に出るなどした場合に命の危険があるとのことで。


24時間張り止めの点滴を入れながら、
トイレ以外は寝たきりで、
移動は車椅子です😅


初めての入院で、しかもコロナの為面会禁止なので、窓から外を見ていると寂しくて😢

寂しさを紛らわすために盛り盛りのご飯を完食してお菓子まで食べました。




今は点滴の副作用で動悸がすごくてしんどいけど、
別の部屋から微かに聞こえる赤ちゃんの泣き声に「私ももうすぐか☺️」と元気をもらっています。




振り返れば
去年は流産になり、仕事を変わらざるをえなくなったり、父が倒れたりと激動の一年でした。
そして不妊治療を続けて今年3月に妊娠が発覚してからも、妊娠初期から何度も出血で絶対安静になり、 
やっと安定期に入ったと思ったらまた低置胎盤による多量出血で絶対安静が2ヶ月半続き、9月下旬にやっと動けるようになりました。

寝たきりの間に資格の勉強をして、無事受かったあと、2週間後に帝王切開を控えた今日、入院になりました。




今、ふと思います。
「赤ちゃんは、私が資格の勉強に集中して、合格するまでの間、
頑張って、何も起こらないように耐えてくれてたんかなぁ🌟」
…なんという賢い子や!(´;Д;`)✨…感動。
もし、状況がわからない間に病院以外の場所で破水して手遅れになっていたら、と思うと、今までのいろんな危機を乗り越えてきてくれたこの赤ちゃんのパワーに、本当に感謝です。


入院してからも、「副作用のある点滴入れてるけど赤ちゃん大丈夫かなぁ😨」と私が不安になったらたまーにポコンと蹴って
「わたちは大丈夫よ!👶」て教えてくれてるみたいやし😂
…本当に、すごい赤ちゃんやなぁと感心。
まだ会えてないけど、もう大好き❤️。もう最高に可愛い❤️。

不安は尽きませんが、できるだけマイナスに考えないように
病院にいれば一番安心、守ってもらえる、と自分に言い聞かせて、
帝王切開までのあと二週間と、
産後の一週間、頑張ります(o^^o) 

#赤ちゃんに感謝
#旦那に感謝
#親に感謝
#家族に感謝
#周りのみんなに感謝です