七夕の日も寝たきりだったのですが、
七夕らしいことしたいなぁと思い、


スマホで指で書きました爆笑






7月4日に出血で救急にかかり絶対安静となった中、

7月7日の診察に行く前に書いたので、

"どうか無事で居てくれますように流れ星"
と願いを込めて照れ




お星さまが見守ってくれたのか、とりあえずその出血の山は越えてくれたらしく、

いまは出血もなく元気にお腹の中を動き回ってくれていますニコニコラブラブ
先ほどは、赤ちゃんが、声に反応していたようです!キラキラ気のせいかもしれませんが笑い泣き

アンパンマンを流したら喜んでいたし、

お腹をさすりながら話しかけたら、
「おーい!」→ポコン!
「元気かー?」→ポコン!
「お母さんですよー爆笑」→ポコン!

というふうに、
連続でかけ合いみたいになっていました笑い泣き



このまま安静をがんばって、
低置胎盤が改善してくれれば、万歳です拍手
協力してくれる大切な家族に感謝ですキラキラ






さて、題名の件ですが、   
自分の覚え書きでもあり、のちに読んでくださる方の参考になればと、書いておきますチューリップ


昨夜、寝間着の乳頭部の上あたりがひやっと冷たい感じがして、見るとちょっと濡れているような感じがしていましたので、
見てみると、黄色い汁がちょっと出ていました


わたしはたまたま1日、2日前に、それに関するWEBページを見ていたため、
「これがそうなのか!」と思えましたが、

何も知らずにそうなっていたらかなりびっくりしたと思います(笑)



これは、妊娠中期から後期に経験される現象で、
汁の正体は、母乳の元となる分泌液で、初乳や母乳とは別ものです。
この分泌液が出るということは母乳育児への準備が始まり乳管が開通してきた証拠です。

妊娠中からの乳管開通はスムーズな母乳育児に繋がる可能性が高く良いことで、心配することはないとのことですキラキラ


時期も、人それぞれみたいなので、あまり心配せず、
清潔な脱脂綿などでふきとって、そっとしておくのがいいみたいです。あまり触ると感染のもとになるらしいので!

私の家には脱脂綿がなかったので清潔なティッシュでそっと拭き取りました照れ









参考にさせてもらったWEBページです↓