おはようございます☀
 
只今13週5日です✨
今日、診察日だったので病院に行ってみると…







初めての妊婦検診!でした〜✨

自分が「妊婦さん」になったんやと実感して、検尿コップもらって感動🥺✨




先週の金曜にピンクのおりものが出たことと、
今週の水曜に茶色い血の跡?がパンツに2滴付いていたこと、その翌日ににごったおりものがたくさん出たこと
報告して、
膣炎が赤ちゃんに影響があると聞いたんですが…という相談と、

赤ちゃんの後頭部にむくみがあったらダウン症の可能性があるって聞いたんですが、大丈夫か見て欲しいですという相談をしました😊




尿検査の後、
初めての「経腹」エコーの結果…
赤ちゃんは、







順調とのことで、元気に動いてくれていました✨
大きくなっていたので、いろんな角度から見ました😊

頭の大きさが26ミリでした☺️

心臓もドクドクドク!元気に動いていて、
経腹でしっかり音が聞こえました☺️


後頭部のむくみに関しては、
前回の診察の時も見たんですが、一応今回も見ときますね〜☺️」と診てくださり、

大丈夫ですね〜以上所見はないです✨」と言ってくださいました😢✨💕

すでに診てくれていたことにすごく安心しました😌




最後に、
内診がありました。
やはり膣炎になっており、
「そうですね〜膣炎なってますね〜。この時期はなりやすいんですよ☺️洗浄して薬入れときます〜。この時期になっても、流産とかには繋がらないのでね〜☺️。あと出血はもう今は無いですよ〜。」

と言ってくださり、安心しました😢✨




今日の病院で、またより一層、先生への信頼が増しました✨

本当に、良い病院にかかって良かったなぁと、帰りに旦那サンと話していました✨💕

そして、次回の検診は一般的な人と同じように、4週間後となりました✨
初めての、4週間後✨🥺


あと2週間半もすれば、安定期です😊お腹も少しずつふっくらしてきて、夢のようです💫