U10 TRM | 長岡SSSのブログ

長岡SSSのブログ

新潟県長岡市で活動している小学生サッカーチームです。
http://www.nct9.ne.jp/naga-sss/

本日U10はホームグラウンドの川崎小で三島さん、栃尾さんとTRMを行いました。










攻めにおいては、保持が安定してきたねー。

昔はボールを収めてから、すぐに相手に寄せられボールロストすることが多かったんだけど、取られそうな時は周りの仲間に繋いで、ロストしないようになってきました。

その後の幅も取れるようになってきたので、そこからパスも繋げるようになってきたね。

何度かいい攻撃シーンも見られました。

今後は、幅の使い方として、ギャップや、深さを工夫できるともっともっと選択肢のバリエーションが増えそうだね。

少しずつチャレンジしていこう!


守りは、制限について、特にファーストディフェンダーの動き方が狙いを持って制限していくことをチャレンジしてもらいましたが、これはまだまだ取り組んでいく必要がありそうだね。

普段のトレーニング等でも上手く伝えられる方法がないか考えてみますね。


本日はお越しいただき、対戦いただいた三島さん、栃尾さん、ありがとうございました!

また是非やりましょう☺️


そして本日も会場準備、サポートいただいたスタッフ、保護者の皆様ありがとうございました!

今日も試合後までずっと元気でしたね😅


来週も試合となりますが、引き続きサポートよろしくお願いいたします🙇