U-9 柏ライオンズ杯 | 長岡SSSのブログ

長岡SSSのブログ

新潟県長岡市で活動している小学生サッカーチームです。
http://www.nct9.ne.jp/naga-sss/

3年生7名、2年生3名で柏ライオンズに参加しました。


【1日目(予選リーグ)】




第1試合 VS リンクス 15-0 ◯

 練習で伝えてきたことがしっかりとできていました。シュートのタイミングや狙い方がバッチリでそれが結果に繋がりました。


第2試合 VS ライツ 14-0 ◯

 ボールのタッチやポジションニングに課題がでましたが、良く走れていたと思います。

 最後まで全員の緊張感が崩れずに頑張ってくれました。


選手達の頑張りで予選を1位で抜けることができました。二日目は厳しい試合になりそうですが、この勢いでやり切って欲しいです!


【2日目(決勝トーナメント)】


第1試合 VS エスプリ 2-0 ◯

 U9明治安田フェスティバルで勝てなかった相手でしたので「今度こそは」と選手達は気合が入っていました。

 最後まで気の抜けない戦いが続きましたが、直接フリーキックを見事に決めて先制!

 その後ピンチの場面をGKがナイスセーブで凌ぎ、追加点も決めて逃げ切りました!


準決勝 VS セルピエンテ 3-0 ◯

 厳しい試合の直後でしたが、選手達の気持ちは切れずに攻め続けました。

 終盤は防戦状態でハラハラしたものの「絶対に失点しない」という気持ちが伝わってくるプレーで4試合連続の無失点で勝ち抜きました!


決勝 VS JYFC 1-5 ×

 出足から相手のプレーについていけず今大会での初失点をすると、その後も失点が続きました..

 今までだったらモチベーションが下がり運動量が落ちてくる状況でしたが、最後まで相手ゴールに向かって頑張りましたね。

 

準優勝という立派成績で大会を終えました




表彰後にみんな揃って体育館を清掃。

いつもはバラバラになりますが今日はきっちりと揃いながらできました♪エライ!


最後はチームで記念撮影!

2日間を通して結果が出せたことは良い自信になったと思います。

もっと自信をつけるために頑張って練習していきましょう!


この大会に参加するにあたり沢山の方々にお世話になりました。

 臨時練習に対応してくれた上級生

 審判を受けてくれた中島さん、伊藤コーチ

 送迎及び応援してくれたご家族

本当に感謝いたします。

これからもよろしくお願いします!