バーモント杯 | 長岡SSSのブログ

長岡SSSのブログ

新潟県長岡市で活動している小学生サッカーチームです。
http://www.nct9.ne.jp/naga-sss/

本日、3-5年生はバーモント杯の長岡地区予選に参加してまいりました。










対 三島さん 0-5負け
対 エストノーレさん 1-9負け

残念ながら決勝リーグに進出できませんでした。

テーマは前回に続き、攻守ともに2つめの動きにチャレンジしてもらいました。
守備については、2つめの予測のきっかけとなるファーストチャレンジが以前より早くなったな、と思いました。
攻撃においても、人数をかけられるようになってきてるので、これをさらに、「早く」「よりよいポジション」でプレーできるともっと得点がとれるね。

今日はケイゴも来てくれて一緒にプレーできました🙌
楽しそうにプレーしてる姿を見れて嬉しかったです😊ケイゴだけでなく、試合に出たくてアピールしてるみんなが見れて、公式戦でちょっと緊張してるコーチ陣よりみんなはすごいなと思いました笑
市原コーチの久しぶりの熱い指導もみんなは嬉しかったんじゃないかなー😊

結果こそ残念でしたが、いいプレーも沢山ありましたし、もっと練習してレベルアップしていこう。
コーチもみんなのレベルアップにつながるよう、わかりやすい伝え方など、もっと考えを深めてみます。
一緒にレベルアップしていこうね☺️

本日も大会を運営いただきましたスタッフの皆様、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。
また、本日も寒い中、朝早くから送迎+応援いただきました保護者の皆様ありがとうございました!