ファイナルカップU12 フットサル大会 | 長岡SSSのブログ

長岡SSSのブログ

新潟県長岡市で活動している小学生サッカーチームです。
http://www.nct9.ne.jp/naga-sss/

本日六年生はヌドゥグラティ三条さん主催のファイナルカップU12 フットサル大会に参加してまいりました。












対 水原ブルーさん 3-2勝ち
対 見附FCさん 6-3勝ち

予選一位で通過し、1-4位トーナメントへ

対 水原ホワイトさん 2-6負け

表彰圏内の3位決定戦
対 分水FCさん 2-2引き分け PKへ

PKは1-2で敗れ、4位となり、表彰まであと一歩というところでした。

決勝トーナメントでは2試合とも、後半あたりから真ん中のエリアでのポゼッションを取られる形になり、バタバタと失点を許してしまいました。
六年生最後の大会なのに、コーチの伝え方が悪かったと今も反省中です。

ただ、そんな中でも守備陣はいい守りを見せてくれ、気迫のこもったプレーを見せてくれました。
また攻撃陣も、随所でいいプレーを見せてくれ、沢山の得点シーンを見せてくれました。
オウスケの初ハットトリックも見事だったね(^-^)

MVPは、特に攻守共に獅子奮迅の働きを見せてくれたリョウスケ。
素晴らしいプレーでした!

最後の試合は、PK戦で敗れてしまいました。
昔はPKとなると嬉しそうにしていたのに、蹴る直前の緊張感や、シュートを決めた時、相手のシュートを止めた時の喜びようや、シュートを止められてしまった時の表情を見ていると、PKの重みがわかるようになったんだなって、改めて思いました。
そんなみんなの大人になった姿を見れて、最後は負けてしまったけど、なんとも言えない気持ちになりました。

試合後の保護者の皆様への挨拶、事前に今までの感謝を込めて、と伝えました。
少し恥ずかしそうに挨拶をしてる姿を見て、またしてもなんとも言えない気持ちになりました笑
保護者の皆様には伝わりましたか(^^;?


残り1ヶ月、最後まで楽しんでサッカーをプレーしよう!

難しい環境下の中、大会を開催、運営いただきましたヌドゥグラティ三条さん、対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました。

また本日も、審判対応や、送迎、見守りいただいた保護者の皆様ありがとうございました。
残り1ヶ月も引き続き、宜しくお願いいたしますm(_ _)m