三條信組杯 二日目 | 長岡SSSのブログ

長岡SSSのブログ

新潟県長岡市で活動している小学生サッカーチームです。
http://www.nct9.ne.jp/naga-sss/

昨日に引き続き、U10は三條信組杯ふれあいジュニアサッカー大会に参加してまいりました。
昨日グループ4位だったため、3,4位トーナメントとなりました。













雨の降りしきる中、いつも通り元気でしたね笑

対 寺泊少年サッカークラブさん 負け
対 亀田フットボールクラブさん 引き分け→PK勝ち!
対 FC今町さん 引き分け→PK勝ち!

結果、21チーム中13位となりました。

二試合ともPKの末の勝利でしたが、そんなPKでも、○ルキのゴールポスト際過ぎてゴールかわからなかったり、○ナタの手ではなく、頭セーブでゴールを防いだのかわからなかったり、と勝利の瞬間が微妙になるあたり、君たちらしくてよかったですね笑

攻撃の形としては、まだまだなところもありましたが、雨の中気持ちの入ったプレーが印象的でした。

二日間の大会を経て、色んなチームのサッカーと触れて、得るものも沢山あったと思います。
この経験を次に生かせるよう、頑張っていきましょうね!

本日も、大会を運営いただいたスタッフの皆様、対戦いただいたチームの皆様、雨の中子供達をサポートいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

※おまけ※
保護者の皆様のサポートの様子です(^^;
ありがとうございました😄