中越リーグ | 長岡SSSのブログ

長岡SSSのブログ

新潟県長岡市で活動している小学生サッカーチームです。
http://www.nct9.ne.jp/naga-sss/

本日、トップチームは中越リーグでした。











vs セルピエンテ 0 -7 負け

vs ナポリ三条 2 - 6 負け

負けた事より、チームとしてまとまっていない事がとっても残念でした。


みんなの力で勝利をもぎ取る気持ち、負けた時はみんなの協力が足らなかったという気持ちは無いのかな?


人のせいにする事は楽な逃げ道です。

人に言うほど自分はやっていたのかな?

仲間を助ける気持ちはあったのかな?

そして全力を出し切ったのかな?


コーチはどれもできていないと思いました。




最後にコーチが思っていた事をお父さんたちが代弁してくれたけど、どう思ったのかな?


君たちの事を思って、意見やアドバイスをしてくれているのに、うるさい事言ってる位で、聞き流し、心に響いていないとまた同じ事を繰り返す事になります。



サッカーの技術だけでなく、人として成長していこうね!





対戦いただいたチーム皆様、保護者皆さんありがとうございました。


本間コーチ