今後の練習方針を確認する為に、1年生はグランセナに交流戦に行ってきました。
結果としては、どのチームに対しても惨敗...
4月、5月と基本的なボールタッチを主体にやっていたせいか、競合いで判断や動作が他のチームより遅い感じでした。
また、キックやスローインの練習不足により、イージーミスでの失点が多かったです。
それでも全く通用しなかった訳では無く、タッチラインギリギリでのコントロールや、キーパーのスーパーセービングと良いプレーもありましたよ。
試合後は、コーチと選手で通用しなかった所、それを解決するにはどんな練習をしたら良いかを話し合いました。それをもとに練習をアップデートし、次回対戦する際はもっとゴールできるように頑張っていきます。
お忙しい中、各ご家庭でお車をだして頂いた保護者のみなさん、ご協力ありがとうございました。
ご期待に添える結果は出せませんでしたが、お子さん達は始まったばかりです。今後の成長にご期待に下さい。


