初のひとり暮らしを決断した私ですが、

まさかの、該当物件の内覧をしないまま契約をするという暴挙に出てしまいました。


これ以上の物件はない、という確信を得るために

昨日は別の不動産に行ってみました。


まぁまぁ心の琴線に触れる物件もあったけど、

階数とか隣の建物との距離とかで「まだ見ぬ破格物件」を超えられず。


やはり、これ以上の物件はないな、と決心をしかけたところで、

担当の方が粘り出し必死で私が好きそうな物件を検索してくれました。

結局、見つからなかったけれど、担当者の残念そうな表情と熱意には感動。


しかし、「まだ見ぬ破格物件」を別の人に取られたくない、という気持ちもあって

結局は中を見ないまま契約する運びとなりました。



間取りにいささかの不安を覚えています。


1Kでカウンターキッチンなので、

部屋に料理の匂いがつきそうなところとか、

収納が狭いところとか、

部屋のレイアウトが難しそうなとことか。


退去予定は約2週間後なので

それまでは部屋を実際に見ることができないけど

手続きはこれから進んでいくんだと思うと、若干の恐ろしさを感じます。


悪いところ、気になるところをあげればキリがないけど、

角部屋だし、お風呂にテレビがついてるし、サーモスタットだし。

設備はほぼ完璧だし!


って自分のモチベーションを上げるしかない。


あー、契約しちゃった。