ベッド空き待ち | 折角だから「がん」を楽しもう

ベッド空き待ち

 17日、18日にCT等の検査を経て、現在化学療法第2クール実施のための入院待ちです。
 第1クールの時も2週間近く待たされたので、いつになることやら・・・

 20日(土)は、長男(中2)の運動会が予定されていましたが、台風接近で21日(日)に順延され、小雨が時々降るなかで始めたものの、午後の部の開始早々に土砂降りとなり、中止。残りの競技は24日(水)に再順延となってしまいました。療養中の身の特権で、明日を楽しみにしています。(病院からお呼びがなければいいのですが・・・)もっとも、知り合いのお母さん達から「会社は?」の質問にどう答えるか、妻と口裏を合わせておかないと!

 第1クールでは、嘔吐、下痢等、重篤な副作用がなかったので、次も楽であることを祈っています。元々胃腸は昔から弱いほうで、以前ピロリ菌の除菌のために抗生物質を1週間飲んだ時には、初日から激しい下痢を起こしてしまいましたので、ありがたい限りです。