こんばんは

かなちまです。

本日は、順番は違いますが昨日開催されました乃木坂46 9thバスラ期別ライブ 2期生ライブ 堀未央奈卒業ライブの感想や思ったことを書きたいと思います。上手く文を作れないと思いますがお読み頂けると嬉しいです。

では、書きますね

正直、こんなに心に響くライブは初めてでした。堀ちゃんがラストということで衣装のプロデュース、とても可愛かったです。ちゃんと一人一人に合ったスカート丈 ほんまにはじめからすごく良かった。

kJspiOK1m3.jpg
アナスターシャで始まりアナスターシャで終わる。2期生の愛のこもった曲を最初と最後に持ってくるところが堀ちゃんラストに相応しいなって思った。

全員センター企画は、ほんまに涙無しには観られん。

まず、きいちゃんが思い入れのある曲二つを述べて、それぞれの理由を言い、日常を披露した。日常は、なんと言っても歌詞がいい。

次にれなちが学業と両立する難しさを述べ、その中で自分の武器は学び続けることで、それを伸ばすために学業を頑張ってきたけど乃木坂の活動を思うように出来なくて乃木坂はバイトですかって言われた。それでも、自分の武器を捨てないために大学に行き、ちゃんと卒業もした。学び続けたことに意味はあり、現在の仕事に結びついている。同い年だからこの言葉の重さがとても心に響いた。同い年としてとても誇りに思うし、尊敬できる人、れなちが最後に堀ちゃんがいる間に選抜に入りたかったって言っていて申し訳ないと謝っていたけどBUBKAの堀ちゃんからの2期生へのメッセージにその事が書いてあって心の突っ掛かりが取れたって言っていたのでほんまに堀ちゃんは2期生みんなを平等に見ていて悩んでいることとかしっかり理解している素晴らしい人だなって思いました。
I9aVbtxQ0x.jpg
ボーダーはやっぱり2期生にとって大切な曲の一つですね。最後に昇格したメンバーを称してボーダー組というけれど今でも仲良しだからこれからも歌い継がれてほしい曲の一つです。

bDjzNtR4Fe.jpg
後半戦は、2期生がやりたい曲を中心に披露されました。私はきっかけが一番好きです。サビの歌詞が好きで沢山発信している言葉でもあります。
好きだなぁって何回も観ながら思いました。乃木中映らないから2期生だけの企画観ていません。すごく観たいです。

jGge_1HtN6.jpg
この辺は堀ちゃんが可愛いドレスを着て自分のことを話している内容を箇条書きで書きました。良い話だし色んな人に支えられて堀ちゃんはここまで頑張れたのだと話を聞きながら感じました。ソロ曲 冷たい水の中 とても良い曲で、山戸監督にMVを撮ってもらい最後の姿を大好きな監督に撮ってもらう。最高のソロ曲だと思いましたね。
2期生一人一人からのメッセージはほんまに感動しました。絢音は地方組で堀ちゃんと一緒に活動することが多く、とても悲しいことが分かりました。あんなに絢音が泣いている姿を見るのは初めてでした。絢音の涙はとても綺麗で観ているこっちも感情が揺さぶられる涙でした。ほんまに涙腺爆発です。

PDGgGiEKY9.jpg
NwQV3XDriG.jpg
お母さんからの手紙はほんまにいいお手紙でした。良い親子関係ですね。
最後のアナスターシャ
これはほんまにびっくりしました。まさか、乃木坂メンバー揃うとは…
メンバーが堀ちゃんに寄り添うまで静かに近付いていくあの感じは最高でした。堀ちゃんが気付き、涙する姿が愛されてる証拠だなって思いました。

アフター配信はとても楽しめました。みんな笑顔で仲がいいのがよく分かる配信でした。

とても良いライブでした!
また、2期生ライブ観たいです。今度は卒業生も参加する形で。


堀ちゃんお疲れ様でした!ほんまにありがとう!

これから女優さんとして頑張って下さい!
応援しています! 


以上です。

一昨日から書き始めましたが言葉にするのが難しかったです。

1期生ライブも書くのでお待ち下さい。


それでは、失礼致します。


ありがとう


大好き


かなちま