高山 はいどーもー「不平等な釣り堀」ですー

峯岸 ぼく、高校野球やってたんですけど、スタメン発表の時ってドキドキしたよなー、あの感じ懐かしい

高山 そうか、ほな俺が高校野球の監督やってスタメン発表するから味わしたるわ

峯岸 たのむわ

高山 えー、それじゃあ今日の試合のスタメン発表します。1番サード中谷!

峯岸 うわー緊張するなー

高山 2番セカンド井上!3番ライト林!

峯岸 結構アピールしたからいけると思うんやけどなー

高山 4番ファースト村山!5番キャッチャー峯岸!

峯岸 はい!おっしゃー選ばれたー!!!!

高山 6番センター二宮!

峯岸 嬉しいわ!!ほんま頑張ってよかった!

高山 7番、該当者なし!

峯岸 …?

高山 8番ショート村田!9番ピッチャー柳田!以上のメンバーや

峯岸 え、ちょっと、監督?

高山 なんや

峯岸 いやあの…え、7番該当者なしってのは

高山 そのままの意味や。残念ながら、おまえらの中に7番を任せられる選手はおらんかった

峯岸 どーゆーことですか!?7番にそんな重要な役割あったっけ…え、じゃあ呼ばれてないポジションもありますよね?

高山 レフトや。レフトも無しや

峯岸 なにそれ!?いや、そんなん無理でしょ。ルール違反にならないんですか?

高山 王貞治にオッケーもらってる

峯岸 あの世界の!?なんで?

高山 1番スゴイ人が良いって言うてるんや!このメンバーでいくからな!

峯岸 いやいや、レフトガラ空きですよね??どうするつもりですか

高山 二宮!!

峯岸 二宮?センターの!

高山 気持ち左寄りに守れ

峯岸 無理でしょ!二宮の負担!!

高山 中谷!

峯岸 サードの!気持ち後ろ寄りに守れとか言われんのかな?

高山 シャツ出てるぞ

峯岸 そっち!?変なとこ厳し!なんやこの監督!でも監督!外野守れる奴いっぱいいますよ!

高山 野村!!

峯岸 野村!?外野守れる控え…かな?

高山 いつでも出れる準備しとけよ

峯岸 いや最初から出せ言うとんねん!!だいたい、7番の打順もどうするんですか?

高山 もちろん誰も打席には立たへん。要するに相手にアウト1つ献上するようなもんやな

峯岸 どんな気持ちで喋ってんねんこの人。

高山 村田!

峯岸 村田は8番バッターの!

高山 あのー、ネクストバッターサークルの円、ちょっとはみ出てええから少しでも打席に近づいて待機しとけ

峯岸 …それなにが目的やねん!

高山 しとけよ!絶対に!!わかってんのか!

峯岸 めっちゃ言われてるやん村田。かわいそうに…もし満塁で7番に回ってきたらどうするつもりですか!

高山 野村!!

峯岸 控えの!!いやだからいつでも出れる準備とか言うくらいならちゃんと…

高山 ちゃんと帽子被れ!!

峯岸 変なとこ厳し!!いや、監督!こんなん絶対負けますよ試合!

高山 試合に負けても勝負に勝て!

峯岸 会話できひんこいつ!!

高山 それに大丈夫や!安心しろ

峯岸 なにがですか?

高山 代わりにこっちテンアウトでチェンジや

峯岸 どうなっとんねん!!勝手にそんなルール変えれるわけないじゃないですか

高山 王貞治にオッケーもらってる!

峯岸 王!

高山 あとこれも王貞治にオッケーもらってるんやけど、ホームランは100ポイントになります!

峯岸 ポイントてなんやねん!!高校野球をどうしたいねん王!いやなんやねんこれ!!

高山 懐かしかった?

峯岸 いやめちゃくちゃや!もうええわ