人は成長すればするほど子供の時に戻りたくなる。私もそうです。昨日鯉のぼり祭りに参加して、暢気で明るい子供の姿を見ると、気持ちがさっぱりになった。なんで人間はいつまでもいつまでも子供のように生きれないのか? 


  けど、子供に「今何が一番欲しいのか?」 って聞くと、「大人に早くなりたい」って答えた。なぜかというと、子供は大人のルールに限られた。これやったらダメ🙅‍♂️あれやったらダメってよく禁じられた。その時、子供でも悩みがあると私が気づいてた。どんな年齢でも、悩みがある。しかし、違うのはその悩みに直面し方です。子供のようにすぐ泣いてて忘れてまた笑い出せるか? ずっと落ち込んで、ずっと寂しいか?それは自分たちのチョイスだ。私、明日から笑て前に進む!照れ