ちわっす。このブログに最近僕全くきてませんね(汗
というわけでiOS4.0の脱獄の仕方について説明していきます。
懐かしい懐かしいjailbreakme.comにアクセスするパターンですよw
ipadとかtouch1g はそれぞれos3.2 か3.2.1(ipad),os3.1.2か3.1.3じゃないと無理ですけどね
まず準備。
 ipodtouch or iphone本体(バックアップはPCで取っといた方がいいかも)
 Wi-Fi環境
 
この二つだけ!!
らくだよねwこれは。

さて手順は、、、っと
1 http://jailbreakme.com/にtouch or iphone (Wi-Fiで)接続
Dr.PodMan`s iPodtouch  ~脱獄活用~-こんなのこんなのが表示されますね。
2 スライドバーをみぎに

3 jailbreakをタップ


4 脱獄用データをダウンロード

5 脱獄作業が進行。数分待つ。

6 完了
Dr.PodMan`s iPodtouch  ~脱獄活用~-完了!

失敗した方へBigBossからの注意
設定アプリのsafari設定からクッキーを受け入れるをオンにしてクッキーの消去とキャッシュの消去をする。
iOS4ならHomeボタンダブルタップでマルチタスキングを表示しアイコン長押しでマルチタスキング中のsafariをXバッジタップで終了させておく

これで再度挑戦してみよう!!





iOS4でマルチタスキングが使えない人必見!!





終わった方、cydiaはインストールされていますか?

でわ、この過去記事より、iFileをインストールしておいてください。

/System/Library/CoreServices/SpringBoard.appの中のN72AP.plistの

Dr.PodMan`s iPodtouch  ~脱獄活用~

の下に

Dr.PodMan`s iPodtouch  ~脱獄活用~



と追記してリスプリングしてください。
そしたら出来るようになりますよ。
また、winterboardのuser wallpaperの機能もデフォルトでつくようになりますよ。

ながながと失礼しました。
おつかれさまw