2週間前から息をするだけで左胸がビリビリと痛く息が吸えない 30代女性 | 長沼整骨院のすまいるブログ 一人でも多くの人を元気にしていきます  

長沼整骨院のすまいるブログ 一人でも多くの人を元気にしていきます  

千葉市稲毛区の長沼整骨院
一人でも多くの人を
笑顔にするブログ

・手足のしびれ
・頭痛・めまい
・メニエール病
・起立性調節性障害
・脳脊髄液減少症
・ME/CFS
・グロインペイン
・オスグット、シーバー
などでお悩みのかた お気軽にご相談ください。

 

 

先日いらした30代女性


2週間前から息をするだけで

左胸がビリビリと痛く

痛いので息が吸えなくて息苦しいとの事


病院では「肋間神経痛でしょう」

と言われたようで
お子さんの膝痛を見るのにあわせて

状態を見て欲しいと

チェックしたら

筋肉の問題のようだったので

緩めると楽になってるとの事
さらにポジションを変えながら

深く緩めていくと

痛みなくなりました

今回も全身を見るのですが

メインで緩めたのは

鎖骨下筋

大胸筋鎖骨部

小胸筋

前鋸筋

ここまで強めの症状を見るのは

初めてでしたが

施術方法を工夫していけたのも

痛みを取り切る事ができたのも

機能解剖学の理解があればこそ

ちなみに小学生のお子さんは

両足オスグッドで

しゃがむと膝下に痛みがあり、

両下肢全体に

動くと痛みがあったのですが、

施術後、歩いてもしゃがんでも

痛みはなくなり

目を丸くして「すげ〜」と

驚いていました

スポーツをやっていての

膝の慢性痛はそんなに

難しくなく取れますよね
 

 

長沼整骨院

 

千葉県千葉市稲毛区長沼町