野球で走った後に両足が痛い(有痛性外脛骨) 小学6年野球&空手男子 | 長沼整骨院のすまいるブログ 一人でも多くの人を元気にしていきます  

長沼整骨院のすまいるブログ 一人でも多くの人を元気にしていきます  

千葉市稲毛区の長沼整骨院
一人でも多くの人を
笑顔にするブログ

・手足のしびれ
・頭痛・めまい
・メニエール病
・起立性調節性障害
・脳脊髄液減少症
・ME/CFS
・グロインペイン
・オスグット、シーバー
などでお悩みのかた お気軽にご相談ください。

 

 

小学6年野球&空手男子BYくん

野球で走った後に

両足に痛みが出るようになり

病院で有痛性外脛骨と診断され

痛みが取れないので

ネットで調べて私の所へ

1回の施術で痛み取れたと教えてくれました

 

有痛性外脛骨とは

足部内側(舟状骨)に痛みが見られる

若年性のスポーツ障害として

数多く見られる疾患です

 

 

舟状骨の所に

骨性のでっぱりや発赤が見られ

触っても痛いし

長時間の運動で

痛みが出てきたりもします

 

外脛骨とは

舟状骨の内側後方にできる

過剰骨のことを言います

 

筋肉を緩め

動きの悪くなった

関節の動きをよくしてあげれば

痛みは取れます

 

筋肉の緩め方や

関節の動きの出し方にコツがいるんですがね

 

 

 

長沼整骨院

 

千葉県千葉市稲毛区長沼町288-97