5か月前から両鼠径部痛 4ヶ月前から両足の有痛性外脛骨の四重苦取れない痛み 中学3年サッカー男子 | 長沼整骨院のすまいるブログ 一人でも多くの人を元気にしていきます  

長沼整骨院のすまいるブログ 一人でも多くの人を元気にしていきます  

千葉市稲毛区の長沼整骨院
一人でも多くの人を
笑顔にするブログ

・手足のしびれ
・頭痛・めまい
・メニエール病
・起立性調節性障害
・脳脊髄液減少症
・ME/CFS
・グロインペイン
・オスグット、シーバー
などでお悩みのかた お気軽にご相談ください。

 

 

 

中学3年サッカー男子HUくん

グロインペイン(両鼠径部痛)は

5ヶ月前から

両足の有痛性外脛骨は

4ヶ月前から痛くなりはじめたようで

整形外科で診断されたものの

あまりにも長引くので

ネットで調べて私の所へ

グロインペインは

1回の施術て痛みが取れ

有痛性外脛骨は

3回の施術で痛みが取れたようで

最後の施術から

3週間程たっていますが
運動しても痛みが出なくなったと

連絡がありました

有痛性外脛骨は

今年に入って患者さんが増え

安定して短期間で

痛みを取れるようになりました

数見るの大事

 

 

有痛性外脛骨とは

足部内側(舟状骨)に痛みが見られる

若年性のスポーツ障害として

数多く見られる疾患です

 

 

舟状骨の所に

骨性のでっぱりや発赤が見られ

触っても痛いし

長時間の運動で

痛みが出てきたりもします

 

外脛骨とは

舟状骨の内側後方にできる

過剰骨のことを言います

 

サッカー

バスケットボール

陸上

新体操

バレエ

をやっている子が来ますが

どのスポーツでも

なる可能性はあります

 

 

基本は

筋肉を緩め

動きの悪くなった

関節の動きをよくしてあげれば

痛みは取れます

 

筋肉の緩め方や

関節の動きの出し方に

ちょっとコツがいるんですけどね

 

 

 

長沼整骨院

 

千葉県千葉市稲毛区長沼町288-97