小学4年生の女の子 1ヶ月続く触るだけで痛いジャンパー膝と起立性調節障害 | 長沼整骨院のすまいるブログ 一人でも多くの人を元気にしていきます  

長沼整骨院のすまいるブログ 一人でも多くの人を元気にしていきます  

千葉市稲毛区の長沼整骨院
一人でも多くの人を
笑顔にするブログ

・手足のしびれ
・頭痛・めまい
・メニエール病
・起立性調節性障害
・脳脊髄液減少症
・ME/CFS
・グロインペイン
・オスグット、シーバー
などでお悩みのかた お気軽にご相談ください。

 

 

茨城県から小学4年生の女の子が来院

 

ミニバスケットをしていて両膝が痛くなり

触るだけでも痛く

病院でジャンパー膝と診断され

痛みが1ヶ月続いている

 

近くの鍼灸院にも行ったが変化がないので私の所へ

 

7月にはめまいと吐気も出て4日ぐらい学校に行けなく、

病院で起立性調節障害と言われたので

合わせて見てほしいとの事

 

 

どちらも得意分野

 

膝の痛みはすぐに取れて触っても痛くなくなり、

お母さんが不思議そうに

「ほんとに痛くないの?」

と触っていて、

さらに外を走って来てもらい、

見てたらすごい笑顔で走っていて

「ひさしぶりに走れたね!」

とお母さんと喜んでいました

 

両下肢を緩めるのはもちろん

腰椎が後弯して固まっていたので緩め、

お腹も緩めました

 

 

いつも言う事ですが、

痛い所周辺だけでなく

体全体を見ないとダメですよね

 

 

起立性の方は、現在は落ち着いていて

元々倦怠感や起きれないなどは出ていないので、

首から頭をチェック

 

両手腕がかなり硬かったので緩め、

側面の首の硬さと

後頭部から首の硬さがあったので緩め、

左側頭部と蝶形骨左に

硬さがあったので緩め、

肩や背中も緩めておきました

 

起立性もとりあえず大丈夫だと思う

 

 

長沼整骨院

 

千葉県千葉市稲毛区長沼町288-97