両脇を抱えられて来た80歳の男性 | 長沼整骨院のすまいるブログ 一人でも多くの人を元気にしていきます  

長沼整骨院のすまいるブログ 一人でも多くの人を元気にしていきます  

千葉市稲毛区の長沼整骨院
一人でも多くの人を
笑顔にするブログ

・手足のしびれ
・頭痛・めまい
・メニエール病
・起立性調節性障害
・脳脊髄液減少症
・ME/CFS
・グロインペイン
・オスグット、シーバー
などでお悩みのかた お気軽にご相談ください。

 

80歳男性 右足のしびれ 右足に力が入らない 右お尻の痛み

 

 

先日、君津市から80歳の男性が紹介でいらしたのですが、

右足のしびれがあり、力が入らないとの事で

地元の病院に行ったけど湿布薬をくれるだけだったようで

私の所に

 

1回目

両脇を抱えられやってきて歩くのもやっと

座るのもままならずできる範囲での施術

終わっても中々立てず車に乗るのも一苦労

 

2回目

支える人は1人になっていたが

杖をつきながら歩いて来た

まだまっすぐ座るのもできず

できる範囲での施術

この時も終わっても中々立てず

車に乗るのも一苦労だった

だが自分としては施術に手答えはあった

 

3回目

1人で歩けるようになっていた

真っ直ぐ座る事もできる

寝返りの時にまだお尻が痛い

帰りは普通に歩いて帰れた

 

4回目

車から降りて

院に入って

靴を脱いで

ベッドまで歩くスピードが速い

ベッドで寝返るスピードも早い

とって欲しい形に寝てもらえるので

やりたい施術はほぼできた

 

終わった後の動きも軽やかで

私も「しばらく様子を見ましょうか」と告げ

杖が必要ない程のスピードで歩いて行った

 

 

今回は1回目の時

心の中では「大丈夫か?いけるか?」と

どうなるかわからない思いもあった

 

結果が出て本当に本当によかった

年配の方は難しい事も多く

今回の事は自信にもなった

 

 

長沼整骨院

 

千葉県千葉市稲毛区長沼町288-97