手伝い | ★まさぶろぐ★ 色々と書いています(*´∀`)♪

★まさぶろぐ★ 色々と書いています(*´∀`)♪

日々の生活のこと、う~ん… 例えば一人娘の育児のこと、料理のこと、仕事のこと、気になったこと、などなどを更新しています。(*^^*)

こんばんはニコニコ




娘、氷を作りたいそうですねー

  ↓
  ↓
  ↓







この連休は、
朝は少し家でゆっくりして
公園遊び3daysでしたニコニコ



お天気も良かったですしねハート




洗濯もしまくりましたっ!!








やっぱり遊び慣れた公園で遊ぶ娘は
生き生きしている気がしますはぁと






公園帰りには
いつも何かしら持ち帰ってくるのですが、


今回のお土産は…





皮を剥いたどんぐりとか笑





シューズクロークの一角には

持ち帰った小枝や木の実、石、草などが
続々と溜まっていきますニヤニヤ








今夜は夕飯に大根おろしが必要で



「○○、やってみたいビックリ!④



とのことで…






下差し超真剣バフッ!小




(新聞紙の上?と思われるかもしれないですが、
     洗えばいいだけですから汗



大根が大きかったので
ちょっと大変だったようですが、
何事も経験ニヤリ




このあと
おろし器でおろしてもらい、




案の定…



親指を少しおろしていました汗





それでも泣くこともなく、
頑張ってくれました笑い泣き




最近は
台所仕事を手伝いたい気持ちが大きい娘キラキラ


どう考えても一人でやった方が早いけど、
母はグッと我慢してえ~ん
やりたいことをやってもらうように
していますパー