話題になってます | ♪モラルハラスメント駆け込み寺♪

♪モラルハラスメント駆け込み寺♪

家庭内暴力の一つである「モラル・ハラスメント」で離婚。苦しむ方の力になりたくアドバイザーとして活動しています。

大変ご無沙汰しております、くるくる。です。
表立っては活動しておりませんが、モラハラに苦しんでいる方々の相談を
受けることをメインにしていたのでブログをおろそかにしていました。。。
ごめんなさい。

今月「モラハラ」が大きく取り上げられました。
今回の報道を見ていて、個人的には「典型的」に見えました。


どうやったら加害者になるのか、また被害者になるのか。
トリガーすら「個人的観点」のスイッチにゆだねられるので
どうしたらよいのかわからないのが現実です。

モラハラの一番厄介なところは「罪の意識」は全くない。
自分が改善しても相手次第の話だから先が見えない。

こんな状況を抱えている方が本当に多い。
これが事実だとひしひし感じます。

新たに相談も受け付けています。
もし心の叫びを開放したい!という方がいらっしゃいましたら
いつでもご連絡ください。

私はいつでも聞きますよ(^^)
お待ちしています。

くるくる。