お久しぶりのアウェイ遠征でした。

いつぶりかと言うと


2019年9月13日

清水対名古屋戦以来でした。

娘一歳7ヶ月👶





試合の次の日行った

三保の松原にて。

娘ちっちゃ👶

母腕たくまし!笑



この清水戦の2ヶ月前は

アウェイセレッソ戦にも行ってました⚽️


泊まったホテルが可愛かったな😊




次の日は海遊館に行ってサメ満喫🦈


トラフザメ🥰



ツマグロ🥰



もちろんジンベイザメも🥰


最近小学生のサメ友ができました🤗

って

だいぶ話が逸れまくりました…。


本題に入ります。笑




アウェイ京都戦⚽️



ホテルチェックインまでに

少し時間があったので

私が行きたかった錦市場を散策。

ホテルから錦市場まで

徒歩10分🚶


錦市場は9割外国人で賑わっていました。

半分見終わったところで

そろそろチェックインの時間だったので

ホテルへ。



今回お世話になるホテル🏨

ホテルモントレ京都。




今までいろんなホテル泊まりましたが

モントレ京都さんは

レベルが高すぎました。

今回は夏休み平日限定プランで

お得に泊まる事ができましたおねがい



お部屋はスーペリアツイン。



キッズのアメニティが可愛すぎたラブ



戦闘服に着替え

いざサンガスタジアムへ🏟️



着いたーー。






サンガスタジアムが出来てから

夫といつか行きたいねって

話してたのがようやく叶いました。



サッカー専用スタジアム

席からピッチまでの距離はもちろん

広さもちょうど良い👍

ただ再入場口がわかりづらく

スタジアム内を右往左往しました。



試合内容は前半2点先制したものの

ひっくり返され3-2で負け。


この2点先制からの逆転されるパターンが

何回かあるので全然安心できなかったし

もちろん勝利を願ってましたが

やっぱりなって感じでした。



最後に家族で記念写真📸

って、こらこら母も入れてほしいんですけどえー



無事仲間に入れてもらえました口笛




試合後、夫のお友達が経営しているお店へ。



夜の京都の街をテクテク。

夜の街も風情があって素敵でした。





こちらの店主さんはサンガサポーターで

そしてこちらは京都サンガ公認のお店なので

観戦終わりのサンガサポーターが

続々とやってきました。



サンガサポーターの方が

お店に入ってくるたびに

グラサポの我々を見て

一瞬気まずそうな顔になるのが

なんか逆にすみませんな感じでした😅



テレビで今日の負け試合を見ながら

サンガサポーターの方と振り返りを。



終始顔はニコニコ笑顔でしたが

心の中は穏やかではなかったです。

はい…😞



店主さんとも20年ぶりにお会いでき


ちなみにその20年前は

音楽のイベンターをやっていた夫。

イベントの打ち上げで

サプライズで私にプロポーズしており

その立会人の一人なんです。


子供にも優しく接してくれて

試合結果は残念ですが

良い京都の夜になりました。



2日目の京都太秦映画村へ続く…