キャンプ2日目に行った

モクモクファーム✨





モクモクの湯が開く13時まで

いろいろ遊び倒しました照れ




可愛い💕



大きなツリー🌲

これ夜になるとイルミネーションで

キラキラになるのかしら?




いちいち可愛い💕

こういうの見て可愛いって

思えてるので

私まだ女子みたいですひらめき



入口から結構な距離を歩き



やっと到着



こちらの

のんびり学習牧場で

ジャージー牛の乳しぼり体験牛


飼育員さんから

ジャージー牛とは…

乳しぼりの注意事項などの

説明を聞きレッツ乳しぼりグー





この牛さんの穏やかな表情おねがい

可愛い💕



順番が来ました





娘、一切怖がることなく

乳しぼりを行なってました。

たくましい✨✨


私もしぼらせてもらいました。

イメトレは完璧ですが

ちゃんとミルクでるかな?



おーーびっくり

ミルクでましたーーーびっくりびっくりびっくり


そして牛さんのオッパイ

すごくあったかーいラブ

この気持ち良い暖かさはなんですか❓

幸せな暖かさラブラブラブ

触った瞬間一瞬天国行きました〜。


ここの牛さんは出産して

仔牛と一緒にいられるのは

たった1日だそう。

本来、仔牛が飲むはずのミルクを

人間が飲むために

お母さんと仔牛を引き離すんですって。


この話を飼育員さんから聞いた時は

複雑な思いになってしまいましたが

娘が牛乳残した時に

この話をすると最後まで飲むように

なりましたウインク


牛さん貴重な乳しぼらせてありがとう😊



小屋を出ると何やら人の列が。



気になって見てみると

ポニーの乗馬体験ができるそうで

迷わず並びましたグッ



順番が来ました。




軽く一周です。


娘初めてポニー乗りましたが

これまた怖がる様子もなく

終始無表情でしたが笑

ポニーに乗せられてました。

ちゃちゃくんありがとう😊



※ジャージー牛の乳しぼり体験と

ポニーの乗馬体験

どちらも無料です✨✨✨



乗馬体験の後は

ファーム内を散策👣



仔牛がいました。


さっき乳しぼりさせてくれた

お母さんから生まれた仔牛かな?



仔牛可愛い💕



ちゃんと仔牛もポーズ!?笑



階段を登ると…



小屋に入れますニコニコ

※小屋にはなにもいません




ハンモックの森では


ハンモックで遊べます✨



ポニーと背くらべ。

娘、もたれかかってたので

ちゃんと測れませんでした💦

ちなみに現在100㎝あります。

夫ももう少し身長あるかな。


この背くらべ、私もやりたかったのですが

終わったら2人とも

さっさと歩いて行ってしまったので

誰も撮ってくれる人がおらず…えーん


いいんです。

私なんてそんなもんです真顔



つづく……