本日1/9は成人の日ですね。

新成人の皆様おめでとうございます🎉

私は2年前に2回目の成人の日を終えました。

っていらない報告…ニヤリ


勤務先の学生バイトちゃん

今日全員お休みで

はて?みんな成人式だったっけ?と。

お店が全くまわらないので

今日は臨時でパートさん総動員でした。


「1/9は出勤になったから

娘の面倒よろしくね」と

ずっと前に夫に言ってあったのですが

仕事入れちゃった💦と…。


あー💢もー💢


仕事ならしょうがないけど

遊びの用事だったら

ブッチブチに切れてましたよムキーッ


義両親にお願いせねば。

義両親も高齢で長時間孫のお世話は

負担なのでなるべく

お願いしなくていいように

夫に頼んだのにー。


一方の娘はじーじばーばと遊べると

大喜び✨


夫の方が早く仕事終わる予定だったので

娘のお迎えをお願いしていたら

仕事押してるからと

私が行くことに…。


娘、私の顔見るなり

「もうお母さんなんてヤダ!

もっと遊びたかった!

まだ帰りたくない!

もっと遊びたい!

お母さんなんてヤダ!

もうお母さんヤダ!」と

超絶不機嫌笑い泣き


お母さんヤダって言い過ぎじゃない?笑


なだめようと話しかける私。

「お母さん、今話しかけないで」

と4歳児に言われる母…。


くそー!

夫のお迎えだったら

こんな気持ちにならなくて済んだのに。


家に帰ってきてからも

しばらく不機嫌だったので

娘が落ち着くまで

大相撲観ながらおやつタイムにしましたニヤリ




ドンキのマロンケーキ

なかなか美味しかったです。



そしてこんな時間に

娘、寝ちゃったんですけど💦💦💦💦