昨夜はクリスマスでしたね🎄

娘のところにも無事サンタさん

来てくれましたニコニコ


娘と一緒にサンタさんの

プレゼント確認し私は仕事へ悲しい

何年ぶりかの休日出勤。


日曜日のクリスマス。

名古屋の街は人で溢れかえってました💦


クタクタで家に帰り

娘リクエストのハンバーグを作り

テーブルへ。

次に汁物をテーブルに置いた瞬間

夫が…


夫「ハンバーグの時に1番出して

  欲しい汁物何かわかる?」

私「……❓❓」

夫「豆腐の味噌汁✨✨

  ハンバーグ定食〜〜💕」

私「へぇー

 「今日はトマト缶じゃなくて生のトマトで

  作ったミネストローネだから」

夫「照れ

私「凝視

夫「このミネストローネ、ウマっ!」



私の心の声「だろ?上手いだろ?

      上手いんだよ!

      ハンバーグには豆腐の味噌汁

      ってか?

      そんなもん知らねえよ!

      初耳だよ!

      つべこべ言わず出されたもん

      飲みゃいいんだよグラサン



何となくクリスマスっぽさを出す為に

ベビーリーフをリースの形にし

ミニトマトとモッツァレラチーズと

黄パプリカを星形に抜いたもので

飾り付けしテーブルに出したら


夫「真ん中の空いてるところは

  何入れるの?」

私「リースだからね。

  何も入れないよ」

娘「たまごいれたら?」

私「たまごもいれません」



そんな我が家のクリスマスでした🎄