病院行ってきました。


初めての、耳鼻咽喉科。


待合室には、ちびっこ+お母さんばかり。


アタイの前に診察してもらった男の子は


中待ち合い室で、


「あ~る~こ~、あ~る~こ~、わたしは~げんき~」♪


とでかい声でとなりのトトロを余裕で唄っていた。


そして、男の子の診察の番になって部屋に入っていった数分後・・・


「ぎゃー!ぎゃー!」と男の子の泣き声が。


先程も言いましたが、耳鼻咽喉科は初めてのアタイ。


この中でどんな診察が行われるのか、


さっぱりわからず、男の子の泣き声で少々びびるアタイ・・・。



いよいよアタイの番だ!



診察室に入り、先生が待ち構えてる。


左の扁桃腺が痛いことを伝えると


早速、喉を診てもらいました。


左だけだと思ったら、「右の扁桃腺も炎症してますね」と。


綿棒で扁桃腺の粘膜を採取し、○○ウイルスに


かかっていないかを調べる。



ここまでは何の問題もないのです。



次に、先生が首を触りリンパの腫れがないかを


確認するのですが、痛いと思ったところを


先生が触った時アタイ、先生の手を「ペシっ!」って払いのけようと


してしまったんです。


何とも大人げない・・・


これには隣にいた看護師さん苦笑い・・・


「手は上げないでくださいね」と注意されました。



次に、炎症を起こしている扁桃腺に直接薬を


塗ってもらうのだが・・・


これが苦しいのよ。


看護師さんが「あー。って声を出すと苦しくないよ」と


教えてくれたので


アタイ「あー、あー、あ゛ー、あ゛ーー  おぇっ」


アタイには効きません。


その後の治療も、あーって言いながら「おぇっ」


してしまった。


看護師さん、どうやらアタイには効かないみたいです。


このくらい我慢できんもんかね~と、自分を責めてみる。



治療が終わり、たくさんの薬をもらって帰ってきました。


薬が効いてるせいか、今はすこぶる調子が良いですグッド!




でも・・・・・


どちらかというと


こっちの方が重傷かもしれません。







メポのブログ

日焼けで肩が大変なことになっております。


お見苦しい写真で スミマセンガーン