先程、スーパーでワインを買おうとレジに並んだのです。


アタイの番になり、店員さんがワインをスキャンしました。


『年齢確認商品』という表示が出ました。


大抵の店員さんはそんな表示が出ても見た目で


二十歳以上だなと思ったら、そのままお会計をしてくれるのですが


今回の店員さんは、そうはいきませんでしたよ。


あたふたしだして、まさかの



店員「年齢確認出来るものお持ちですか?」



??と思いましたが、アタイは素直に運転免許証を差出しました。


こんな三十路でいいのかしら・・・。


てか



どんだけ真面目な店員やねん!!





てなやり取りをスーパーで行い


明日からの旅行の準備をし、今夜は早目の就寝ですぐぅぐぅ


台風16号と共に関東に上陸します(笑)