サカナ サカナ サカナ~♪

    サカナ~を 食べ~ると~うお座




昨日、バイト先の店長さんが釣りに行ったらしく、釣れた魚をおすそ分けしていただきましたにひひ





メポのブログ

左上 イサキとカツオの刺身

右上 イサキ

下   サバ




アタイ、、、。一応これでも、一年だけ調理師学校通ってたけど

魚のさばき方なんて、とっくに忘れてまったのよね~焦るあせる





本当はサバの二枚下ろしだけのはずだったのですが


アタイが「刺身も食べたい」なんてこと言い出すもんだから


店長さんお刺身も造ってくれましたよラブラブ


店長さんの包丁さばき、お見事でしたパチパチ


他のお魚は、どうやって調理しようかなキラキラ


ルンルン音譜音譜




それにしても、魚さばけるのっていいよな~ラブラブ!


アタイもさばけるようになりたいうお座


今年の目標にでもしようかしら・・・あんぱんまん