お久しぶりです…初めてスマホから投稿します…
というのも…


現在左手を負傷中で、痛すぎてパソコンのキーボードが打てないからですえーん


怪我を負ったのは、つい一時間ほど前。

こなつを療育園のバス停まで迎えに行った時のことです。


我が家から近いバス停は、スーパーや100均の入ったお店の近く。時々そのまま買い物をしたりもします。


でも、今日は何も買う用事がなかったので、お店をスルーして帰ろうとしました。


帰るときはまず、お店の駐車場の出口になっている場所を通らないと帰れないのですが、そこで私たちに気づいた車が止まってくれていました。


なので、こなつの手を強めに握り(すぐ振りほどこうとするので)、早足で通り過ぎたのですが、ちょうど車の前を横切り終わったところで、こなつが急に止まって歩道に寝そべったのですゲッソリゲッソリハッ


こなつの手をぎゅっと握っていた私は引っ張られる形になり、とっさにうまい転び方ができなくて、こなつと繋いでいない左手の甲をズザザ、とアスファルトに擦ってしまいましたゲロー


すごく痛かったのですが、まだ駐車場の出口から近いからここに留まっていたら危ない…とこなつを抱き上げて二人で安全な場所に移り、


こなつに「ママと手をつないでちゃんと歩きます!」などなど、説明していても、まだ擦った左手が痛い。


すると、こなつが先に私の手の異変に気づき

「けあ!(ケガ)」と指差すので見てみると、薬指の第二関節から上が血みどろ…ゲローゲロー


それを目の当たりにするとさらに痛みも増してきて泣きたくなりましたが、お店のそばで人目もあったのでなんとか堪えました…


結局こなつがなんで立ち止まって寝そべろうとしたかというと、こなつは最近のこだわりで風船が大好きなので、100均で風船を買って欲しかったらしいのです。


欲しがるのは割といつものことなのですが、買う日と買わない日があるというのを理解してほしいので、毎回は買っていないし、


買わない時はそもそもお財布を持って行かないので、「ママお財布持ってないから今日は買いません」と手ぶらをアピールしながら説明して、家に帰るのですが…今日はそれでうまく切り替え、納得ができませんでした。



そしてさらに、家に帰ってから私が自分の手当てをしていると、後ろでやけに静かだったこなつの手が…



保湿用に皮膚科でもらっているヒルロイドです。


ええ、自分の手当てをするとはいえ、薬箱をこなつの手の届くところに置いておいた私が悪いですよ…


でも…今それやる…?えーん


もうなんか何もやりたくなくなって、ただただスマホでブログを書いている現在に至ります…


とにかく最近、こなつの情緒の調子が悪いです。

たぶん、波があるのでしょうし、それを繰り返して成長するのはわかっているのですが…


はぁ。とため息をつかずにはいられない

木曜日の午後なのでした。