こんにちはパーおはるです


友達が欲しい

でもこの歳になって新しくお友達作るの難しい
お向かいさんは長女が架け橋になってくれた感ある
内緒でお向かいさんいに入り浸ってたらしいから
それを報告してくれてて
仲良くなった



今思えばお向かいさんは私と波長が合ったから仲良くなれたのかもなぁって
よく話してたって仲良くなれない人とはどう頑張ってもなれないもんね














長男の産後入院の時同じタイミングで
栄養士指導も退院指導も一緒に受けたママさん
予防接種も毎回おなじ日時で
仲良くなりたくて連絡先聞いた
公園もランチも誘って行ったけど未だにお互い敬語で話してる
年齢は知らない、けど明らか私のが年上なので聞かない笑い泣き
その子は1人目の出産
私も1人目の時25歳だったからそれくらいかな?って予想

でも、誘うのはいつも私
LINEすると
ちょうどLINEしようと思ってたんです!
って言ってくれるけど
私が年上だから気を使って言ってくれてる…?って思ってて
そしたら今日その子からランチのお誘いLINEがきて
ウキウキ笑

でも
タメ口になるタイミング難しくてわかんないもやもや
相手が年下だと特に
私だけタメ口は嫌

そんなことをモヤモヤ考えてる今日この頃真顔

鯖2キロが半額!