イベントバナー
 
おはようございます晴れおはるです

子供のお迎え問題
うち、朝は雨降ってたら旦那に車で学校まで送ってもらうんだけど
雨降ってたらお迎え
雨止んでたら歩いてくる
って、朝決めるの難しくて…
予報外れる時だってあるし
朝晴れてても急に雨降ってくることもあるし傘
結局雨降ってても止んでてもお迎え!って言って
お迎えの時晴れて
お迎えって言うんじゃなかった…
ってなるんだけど

私が小学生の時は
近くのコンビニまで歩いてって
コンビニ前の公衆電話でお母さんの携帯に電話してお迎え待つって感じだったから

長女もそうしたいんだけどね

まず今の時代テレカが手に入らない

公衆電話がない

テレカ欲しくて旦那にセカストで見てきてもらったけどなかったらしくて…
今の時代テレカってどこで入手するの…?もやもや

公衆電話はあんまりないけど
チラホラはあります
確か学校の横のセンターにあったような…
電話番号はメモしてランドセルに入れてあるんですが
公衆電話の使い方も長女に今度教えようかなって思ってます

GPSじゃ位置しか分からないから
何かあった時にすぐ駆けつけられないし

うち、ソフトバンクのどこかなGPSを使ってるんですが、GPSとしての機能しかないので
これいいなって…上矢印
そしたらテレカいらなくなるのか…



旦那に相談ですね…