朝から汗だく

次女の2歳児教室
行ってきましたー!


まず歯科検診
フッ素を塗ってもらって


全体遊び
リズムで体動かして遊んだり
先生のお話(紙芝居みたいな)聞いたり


そのあとに保健師さんのお話
身長、体重は曲線内なものの大きめ
言葉もたくさん喋れる気づき
少し気がかりなのが、1歳半検診の時に
歩き方を少しO脚気味だから靴のすり減り方見ててねと指摘されたこと
相談したら
毎月土曜日に1日、足の骨格?を見てくれる教室があって
ちょうど今週1枠だけ空いてるらしくてそこに入れてもらいました爆笑
ナイスタイミングでよかったー爆笑

そして、実母たちにコンビニでスイーツをお礼に買って帰りました

ここまではよかった

帰宅して、スイーツ一緒に食べながら団欒


サムネイル
 

さっき、妹さん来たよ(旦那の妹)
私らが来てる事、お兄さんに言われて
来たんじゃないかなぁ、冷たいお茶持ってきてくれて、暑くないですか?って気にかけてくれたからお礼言っといて


、言われましたえー



そんなの、実母とはいえ私のお客様だから冷たいお茶は出してるし、暑くない?って聞いたり

長男の事で困らないようにミルクも済ませてオムツも替えておもちゃも用意して抱っこ紐の装着方法も教えてから出かけてますプンプン




え?旦那がわざわざ妹に言う?と思って

旦那に聞いたら、何も知らないらしいので謎もやもや


旦那


サムネイル
 

知らない車があったら
なんや?って思うやろ


って言ってたけど


だからって来るか?