イベントバナー

 


イベントバナー

 

子供の柔軟剤デビュー

私は子供服には柔軟剤使いたくない派
子供用にしてるタオルにも柔軟剤使いません


同居当初
なぜか赤ちゃん用にしてるバスタオルを義母が勝手に洗濯してて
義母は柔軟剤めちゃくちゃ大量に使う人
嫌で嫌で
でも、断ると角が立つから…と思って
優しい断り文句を考えて、イメトレ何回もして
断った思い出です


長女柔軟剤デビュー


1年生になった時

大人用のハンガー使えるようになったので

大人服と一緒に洗うようになりました

ハンガー基準笑い



赤ちゃんは柔軟剤使わなくても臭くないしむしろいい匂い

だけど

小学生ともなると授業で汗かくもんねアセアセ







たまーに

メルカリで子供服買うと柔軟剤の匂いがキツすぎる服あってびっくりしますスター




長女が2歳の時

入園式用に子供スーツをメルカリで買いました

そしたら柔軟剤の匂いきつくて…

思わずくさっ!と叫んでしまったんです

子供の前で…ガーンガーン


柔軟剤の匂い消えるまで洗い直しました

でも、私の叫びを聞いてた長女


絶対にその服を着てくれなくなりました


仕方なく、しまむらでワンピースを買って入園式に行きましたタラー