昨日のほうれん草のお味噌汁

長女食べれない…

って言ってて


食べれないのは好き嫌いだと思って

頑張って!

って言ったの


そしたら

頑張って食べたものの吐いちゃって…


ちょうど

偏食の子は食べれない食べ物を体が拒絶して吐いてしまう、これは好き嫌いとかの問題ではない

と書いてあるのをXで見たばっかりだったので

これがそれかぁ…と思って

いいよ!いいよ!無理して食べなくても!汁だけ飲んで?

と言って

旦那にもこう書いてあるのを読んだと説明しました


旦那は納得いかない様子で

喉の構造上そうなる(吐く)事はないと思うけどなぁ…

と言ってたけど


旦那はそうなった事がないから納得いかないんだと思うけど

私も肉の脂身が苦手で

脂身ついた豚肉とか、食べるとオエッてなってました…だから気持ちわかる…


でも、ほうれん草のおひたしは喜んで食べてたのになぁ…

気分の問題もある?



長女が吐いたもので食べ物では無いけど

錠剤のお薬がありました


前にどっかで書いたと思うけど

7歳になり錠剤デビュースターして

飴のように舐めれる錠剤と、それより少し小さい普通の錠剤

舐めれる方を無理してお水で飲もうとしたので喉に引っかかったようで

オエッと吐いてしまってたので

飲まなくていいんだよ!飴みたいに舐めれるんだよ!と言いましたが

それより小さい錠剤の方はちゃんと吐かずに飲めていました


となると…

気分の問題か、長女の喉の問題??




この問題は続きそうな気がするので

また何かあったら書きたいと思いますバイバイ